ニャンズと過ごす日曜日。

かわいい comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。朝 ニャンとうさんです。

 昨日も用事ができてしまったので、お仕事休んじゃいました〜。楽させてもらってごめんなさい〜。DoCoMo

 用事を済ます時間以外はおうちでニャンズと過ごしましたよ〜。kyu

 

 

 

 ルイちゃん、朝ご飯。チビチビ食べるからハヤテとミイはすでにいません。笑

 

 いっぺんに食べたりできないですニャ。茶トラ同盟
 

 

 

 おとうニャンの前で食休みなのニャ。食休み終わったら、遊んでくれるかニャ。茶トラ同盟

 

 どうかな〜。わらう
 

 

 

 アタチも食休みですニャ。おとうニャンは、そこで見ててニャ。三毛猫

 

 とうさんを見張りながら食休みのミイです。笑
 

 

 

 でも、結局こんな感じで開いてました。笑

 

 ZZZ三毛猫・・・・。
 

 

 

 ルイが食休みがすんで二階に行こうと誘われました。ヤッタv

 

 おとうニャン、上に行くのニャ。茶トラ同盟

 

 ミンニャ上にいるから、いるから遊んでもらいな〜。kyu

 

 わかったニャ。茶トラ同盟
 

 

 

 遊びに満足すると、降りてきて毛繕いでした。kyu

 

 ふ〜、満足ですニャ〜。茶トラ同盟

 

 何したことやら。苦笑
 

 

 

 後は、こうして伸びてくつろぐのニャ〜。茶トラ同盟

 

 ルイは、なぜはこうして伸びた状態でくつろぐことが多いです。通称ヘッドスライディングです。床が暖かいせいもあるんでしょうけどね。ヤッタv

 

 もう、このまま寝ちゃおうかニャ〜。茶トラ同盟
 

 

 

 まあ、好きにすればいいニャ。俺がいるから我が家の平和は安泰だからニャ。茶トラ同盟

 

 ボスが、偉そうに宣言してますよ〜。笑

 

 そりゃそうニャ、おとうニャンもおにいニャンも平日はおうちにいニャいから、次ニャンの俺が守ってるんだからニャ〜。茶トラ同盟

 

 そうだね〜、ありがとうね〜。わらう
 

 そんなこんなで、TV見たり、ゲームしたり、猫と戯れたりの日曜日でした。kyu

 

 今日のおまけ動画。後半でハヤテとお話ししてます。かあさんと娘号の会話とTVの音がうるさいのはご勘弁を。ハヤテの可愛い声だけに注目してくださいね。途中暗いところも気にしないでくださいね〜。苦笑

 

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

若いっていいよね〜。(汗)

おもしろい comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。くもり ニャンとうさんです。

 昨日は、仕事はあったんですが、高校の時の恩師のお葬式があったので、お休みしました。感謝

 恩師は78歳でしたが、今の時代長生きの方が多いので、早かったのかそうで無かったのかなんともいえません。kyu

 

 人もニャンコたちも、長生きできるといいですね。感謝

 

 我が家では、一番若いルイがやっぱり元気ですよね〜。若いって素晴らしい〜。笑

 

 

 とうさんの目を盗んで、PCの下に潜り込んで怒られてます。

 「早く出てきなさいっ。」怒り

 

 ニャンで〜、囲まれてるのがいいのにニャ〜。茶トラ同盟

 

 ケーブル噛み切るからですっ。マジで

 

 

 

 

 

 

 そうよね〜、おとうニャン、アタチがおんなじところはいって怒られニャいもんニャ〜。三毛猫

 

 あ、まあ、おまえはケーブル噛まないからな〜。苦笑

 

 ずるいですニャ〜。茶トラ同盟

 

 噛むからでしょ。ムスっ
 

 

 

 ソンニャところで、遊ぶから怒られるんですニャ。お利口さんにしてれば、怒られニャいのにニャ〜。茶白猫

 

 そうだよね〜、レイはお利口さんだもんね〜。kyu
 

 

 

 つまんニャいですニャ〜。茶トラ同盟

 

 若干、黄昏れて、お外を見ていました。kyu
 

 

 

 かと思うと、レイがソファーの下でお昼寝。こんなに狭いのにね〜。ちなみにルイもここでよく寝て、足の先だけが見えているのが可愛いです。kyu
 

 

 

 狭いのがいいんだから、文句言わにゃいでニャ〜。ここだって床暖房効いてるんだからニャ。茶白猫

 

 そうだね〜、でもソファーの下はあんまりきれいじゃ無いんだけどね〜。苦笑
 

 

 

 俺たちは、ソンニャに弱くニャいから、大丈夫なのニャ〜。茶トラ同盟

 

 ハヤテは、子供部屋の段ボールでお休みでした。kyu
 

 

 

 アタチは、ここが今は最高ですニャ〜。三毛猫

 

 夜だけでなく、お昼寝もここでするようになりました。寝てばっかだと太るよ〜。わらう

 

 ニャンですって〜。三毛猫
 

 

 

 ルイは、遊んでおなかがすくと、残っているカリカリを食べます。ハヤテとミイは、どちらかというと一気に食べるんですが、レイとルイは小食で猫らしくチョコチョコ分けて食べるんですよ〜。だから、体型に違いが出るんでしょうね〜。笑

 

 ニャンだと〜。茶トラ同盟 失礼ニャ。三毛猫

 

 あ〜、運動後のカリカリはおいしいですニャ〜。茶トラ同盟

 

 当の本人は、知らん顔です。わらう

 

 

 

 まったく、失礼なおとうニャンですニャ。茶トラ同盟

 

 いや、それよりも小さい箱に無理矢理収まってますが、小さすぎるんじゃないの〜。Dosomo_kao9

 

 この、ミッチリ感がいいんですニャ〜。茶トラ同盟
 

 お葬式以外は用事が無かったので、ニャンズとヤッタv一緒にる時間が長く持てました。

 

 では、おまけ動画をどうぞ。若くて、元気。ルイがうらやましいですね〜。

 

 

 なんてこと無いんですが、可愛いですよね。(親ばかでしか無い。)苦笑

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

 

 

 

 

ミイ特集みたいな。

おもしろい comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。夜 ニャンとうさんです。

 ハヤテ地方、乾燥した晴れの日が続き、インフルエンザがはやってきてます。マジで

 感染したくないけど、せめて発症したくないけど、どうなることやら。家では暖かくして乾燥しないようにしなくてはね〜。苦笑

 

 さて、今日は気がついたらミイのカメラばかりになってしまいました〜。どうぞ〜。わらう

 

 

 暖かいので、TVの前でへそ天でした。とうさんも横で一緒にゴロゴロでした。笑

 

 暖房効いてると、開いちゃいますニャ〜。三毛猫
 

 

 

 ミイがどいたら、同じところで、2ニャンでヌクヌクしてました。なぜかミンニャここ好きなんですよね〜。囲まれ感がいいんでしょうかね〜。kyu

 

 ZZZ茶白猫茶トラ同盟・・・・。
 

 

 

 二人がどいたら、再び戻ってきちゃいました。笑

 

 う〜ん、伸びても気持ちがいいニャ〜。三毛猫
 

 

 

 そのときの顔。もう、どうにでもして〜って感じですね。笑

 

 極楽過ぎるのニャ〜。三毛猫
 

 

 

 こちらは、今朝の写真ですが、床暖房は夜の間もついているので、やっぱりゴロンしてます。笑

 

 もう、朝だからエアコンもつけてニャ。三毛猫

 

 はいはい、すぐにつけますよ。今は、もう暖まったかも。ヤッタv


 

 さらに、映画もどうぞ〜。

 

 

 ちょっと、うまく撮れてませんが、ミイが膝にのるときの股の間バージョンです。笑

 

 ミイばかり多いですが、こんなこともありますかね〜。kyu

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

 

お日様、ヌクヌク。

寝顔 comments(4) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。夜 ニャンとうさんです。

 昨日は、気温は低かったですが、お日様が当たってる間は屋外もそれなりに暖かくて過ごしやすかったです。日が沈むと一気に寒くなりましたが・・・。Dosomo_kao9

 

 

 朝はまだ、専用ベッドでお休みしてたミイです。kyu

 

 アタチのベッド、いいでしょ〜ニャ。三毛猫
 

 

 

 リビングや子供部屋は日が差すようになってくると、ヌクヌク暖かいです。kyu

 

 ご飯食べたら、お昼寝タイムですニャ。茶トラ同盟

 

 バーバのベッドも寝床の一つです。笑


 

 

 

 お姉ちゃんの布団も引いてあれば、ニャンズの寝床に。わらう

 

 暖かいし、気持ちいいニャ〜。三毛猫

 

 鞄が出しっ放しなのは、ご愛敬と言うことで・・・。Dosomo_kao9
 

 

 

 ルイは、棚の上の段ボールでネムネム。ヤッタv

 

 ここは、お一人様用ですニャ。茶トラ同盟

 

 ハヤテもよくのってますね。kyu
 

 

 

 レイは、ケージの屋上で丸まってました。kyu

 

 ケージはどの階もなかなか居心地がいいんですニャ。茶白猫

 

 すぐ下の最上階は、がっつり寝たいときにいいようです。布団で囲まれてて暗いからね。kyu
 

 

 

 ん〜、眠いですニャ〜。茶トラ同盟

 

 珍しく、寝ぼけてます。笑
 

 

 

 アタチだって、そうゆう時もありますニャ〜。茶トラ同盟

 

 遊んで〜って、すぐに降りてこないで、段ボールの上でゴロゴロ。眠くて、さらに気持ちよかったんだね〜。ヤッタv

 

 暖かくて、最高だったんだニャ〜。茶トラ同盟
 

 

 

 そんな日でも、ハヤテの腹時計は正確でした。笑

 

 日も陰ってきたし、そろそろ夕ご飯の時間だニャ〜。茶トラ同盟

 

 とうさんが帰ってきて、台所に近づくと、足下で話しかけてきました。kyu

 

 残った、朝ご飯を片付けて、夕ご飯だしてニャ。茶トラ同盟

 

 本当に腹減りの時は、残ったご飯も食べちゃうけどな〜。わらう

 

 そんニャこといいから、早くおかあニャン呼んでくれニャ〜。茶トラ同盟

 

 

 日差しがあると、暖かくなります、太陽ってすごいですよね〜。感謝

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

降らなくても寒い。

寝顔 comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。夜 ニャンとうさんです。

 ハヤテ地方、寒い晴れの日が続いてます。雪は降らないので助かりますが、外に出たくないですね〜。寒い

 昨日は、休みだったんですが、病院のハシゴでした。(耳鼻科と内科。)そろそろ、花粉のケアを始めないとね〜。Dosomo_kao9

 歩いてても寒くて、ハヤテがついてきたがるんですが(外に出たいだけ。)、寒いからやめときな〜です。わらう

 

 

 そうなのかニャ〜、だましてないかニャ。茶トラ同盟

 

 そんなことないって〜、ほんとに寒いからね。家猫のおまえなんて、すぐに肉球がしもやけになっちゃうぞ〜。マジで

 

 そうなのニャ〜。茶トラ同盟

 

 そうそう、だから、そこで丸まってるのが一番だよ〜。わらう

 

 そうしとくかニャ〜。茶トラ同盟

 

 

 

 おにいニャン、お友達の中には、家の周りが雪で埋まっちゃってる子もいるみたいニャ。晴れてるだけでも有り難いと思わなくちゃいけませんですニャ。三毛猫

 

 そうそう、多少運動不足でも、ミイみたいに、おとなしくヌクヌクしてるのが正解だよ〜。笑

 

 ニャンか余計ニャこと言ったかニャ。茶白猫

 

 い、いや、何にも〜。苦笑

 

 

 

 そうそう、ストレス発散なら、爪研ぎがいいですニャ。でも、爪研ぎがボロくなってきたから、新しいのがほしいかもですニャ。茶白猫

 

 そうだね〜、ボロいと爪もよく研げないもんね〜。ヤッタv

 

 そうですニャ。おかあニャンに言っといてほしいですニャ。茶白猫

 

 はいはい、そうしましょ。kyu
 

 

 

 あ、ソファーが空いてますニャ、ちょっと一寝入りしますかニャ。茶白猫

 

 いいよ〜、さっきまで寝てた人は起きたからね〜。笑
 

 

 昨日、一昨日も雨もろくに降りませんでした。乾燥がひどいですね〜。加湿空気清浄機の水がすぐに無くなります。ニャンズの水も飲んでるだけで無くて蒸発するのか無くなるのが早いです。苦笑

 

 ミニャさんも、それぞれのおうちの状況に合わせて気をつけて過ごしましょうね〜。kyu

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

失敗した〜。

写真その他 comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。夜 ニャンとうさんです。

 さて、失敗って何〜って思いますよね〜。苦笑

 

 写真の撮影です・・・。Dosomo_kao9

 

 

 こちらは、ハヤテとミイですが、どこが失敗かというと、この直前にミイはハヤテのお腹のあたりに頭をのせて寝てたんですね〜。可愛いと思って撮ろうと思ったら、次の瞬間ミイがお水飲んでました。_| ̄|○

 

 ニャに〜、ニャンかいけないことしたかニャ〜。三毛猫

 

 気にすることないニャ、ZZZ・・・。茶トラ同盟

 

 

 

 

 

 こちらは見ておわかりですね、ぶれてます〜。のんきな寝顔が撮れるかと思ったら、シャッター押した瞬間に顔を振りました〜。泣く

 

 フッ、おとうニャンももっと気配を消すことを覚えニャいと、俺の寝顔はうまく撮れないのニャ。茶トラ同盟

 

 偉そうに〜、完全無防備で撮られることもあるくせに。DoCoMo
 

 

 

 どっちにしても、おとうニャンは失敗したお写真でネタにするニャンて、修行が足りませんニャ。もっと、アタチの可愛い写真とか撮ってくれなきゃダメですニャ。茶白猫

 

 失礼しました〜。kyu (レイ、意外と厳しいです。アセアセ
 

 そんなわけで、今日はこの辺でご勘弁を〜。わらう

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟(次は、いっぱい写ってやるのニャ。)

雪、降らなかったね。

おもしろい comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。夜 ニャンとうさんです。

 ハヤテ地方、雪どころか、乾燥してパサパサです。Dosomo_kao9

 

 

 ハヤテは、雪見たかった。?kyu

 

 雪は、危険だから降らなくていいニャ。それより、おかあニャン、早くご飯にしてニャ。茶トラ同盟

 

 おまえは屋根からの雪に埋もれそうになったことあったもんな〜。苦笑
 

 

 

 アタチは見たかったニャ。茶トラ同盟

 

 おまえは大雪の記憶なんてまだ無いよな〜。kyu
 

 

 

 雪ニャンて、あぶないニャ、こうしてのんびりするのが最高ニャ。茶トラ同盟

 

 かあさんの膝で、テーブルに顎のせて、気持ちよさそうですね〜。kyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レイは、どうかな〜。kyu

 

 おうちの中で見るだけだったら、きれいだから見たいかもニャ〜。茶白猫

 

 雪見酒ならぬ雪見マタタビってところかな。ヤッタv

 

 

 

 

 

 

 

 今朝は、朝から集合してました。kyu

 

 寒くて、乾燥してるから、くっついてるのが一番ニャ。茶トラ同盟三毛猫茶トラ同盟

 レイも来ればいいのにニャ。茶トラ同盟
 

 

 

 いつの間にミンニャ集まったのニャ、床暖房しかついてニャかったから、暖かいとこでで丸まってたのにニャ〜。茶白猫

 

 直ぐにエアコンつけてあげました。苦笑
 

 

 乾燥がひどいから、火の元とインフルエンザには気をつけないといけませんね。Dosomo_kao9

 

 今日のおまけ動画。

 

 

 

 最初のは、ハヤテが返事するかと思ったら、しませんでした。よく話すんですけどね。

 次のはミイが朝膝にのってきたときの様子です。膝の間から上るときもあります。今度チャレンジしてみます。ヤッタv

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

さ、寒い・・・。

びっくり comments(3) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。夜 ニャンとうさんです。

 いや〜、家の中はともかく、寒いですね〜。今朝は、朝寒さで目が覚めました。寒い

 震えたわけではないんですが、「あれ、布団かけてるのに、ヌクヌクしな〜い。」って感じでした。Dosomo_kao9

 今も、暖房ついてても、膝から下が寒いです。膝の上にミイがいるのが有り難いです。感謝

 

 

 これは、昨日の昼間です。レイは、このときは一緒にいませんでしたが、さすがのルイも団子になってました。kyu

 

 くっついてると、あったかいニャ〜。茶トラ同盟三毛猫茶トラ同盟
 

 

 

 暗かったので、ピンボケですが、今朝の様子です。床暖房は夜でもついているリビングですが、エアコンは切るので暖かい床で丸まってます。kyu

 

 今朝は、おうちの中でも寒いですニャ〜。茶白猫
 

 

 

 ハヤテも、丸まって、手先足先をカバーしてました。ヤッタv

 

 床は暖かいけど、気温が低いニャ〜。早くエアコンつけてくれニャ〜。茶トラ同盟

 

 寒そうなのとみんなが起きるときも暖かい方がよいので、早速6時前でしたが、エアコンをonにしました。わらう
 

 

 

 ミイは、一度出てきたんですが、直ぐにベッドに後戻りしました。笑

 

 だって、寒いんですものニャ〜。このお部屋も早く暖房つけてニャ〜。ネフ様

 

 寒い中でアップはできないので、こちらもエアコンonです。今はミイは膝の上でとうさんとミイで暖め合ってます。kyu
 

 

 ハヤテ地方は、関東の平野なので、雪が積もる心配はなさそうですが、広い地域で積雪のようなので、ミニャ様ご注意ください。お願い 雪で転んで怪我とかしないでくださいね〜。ニャンズはそんなことないでしょうけど。わらう

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

主役の兆し?

おもしろい comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。夜 ニャンとうさんです。

 なんだか、ものすごい寒波が来てますね〜。関東地方は山沿い以外は雪は降らない予報ですが、日本中要注意みたいですね〜。Dosomo_kao9

 

 寒さだけは、すごいですけど。寒い

 

 

 さて、ニャンズはとうさんの帰宅が遅い時は、ご飯をもらってから時間がたっているのでお休みモードにはいっていることが多いです。だから、寝姿の写真が多くなってしまうんですが、ルイだけが起きて遊んでるんですね〜。笑

 

 アタチは、若いからそんなに直ぐに眠くなったりしないですニャ〜。茶トラ同盟
 

 

 

 ハヤテは子供部屋でお休み中でした。カメラ撮るために明かりつけたら迷惑そうでした。苦笑

 

 ニャンだよ〜、いい気持ちだったのにニャ〜。茶トラ同盟

 

 すまんすまん、どこにいるか確認したかったんだよ〜。感謝

 

 

 

 

 

 レイは、ケージにこもって本格的にお休みしてました。kyu

 

 おとうニャン、本当にまぶしいですニャ、早く暗くしてニャ〜。茶白猫

 

 ごめんよ〜、ミニャさんにおまえの顔を届けないといけないからね〜。わらう
 

 

 

 ミイは、自分のベッドに収まってました。kyu

 

 何はなくとも、食休みなのニャ。ルイみたいに遊んでると、リバースしちゃいますニャ。三毛猫

 

 そうだよね〜、おまえとハヤテはいっぱい食べるしね〜、食休みは大事だね〜。苦笑
 

 

 

 ハヤテが、一寝入りしてリビングに降りてきたらルイが「遊んで〜。」って絡んでいきました。kyu

 

 おにいニャン、遊びましょうニャ。茶トラ同盟

 

 ん、ああ、どうするかニャ。本当はゆっくりしたいんだけどニャ〜。茶トラ同盟

 

 遊んでくれニャくても、無理矢理遊んでもらうのニャ〜。茶トラ同盟
 

 ハヤテがゴロゴロしてても、ルイは遊びたいときは飛びかかっていきますからね〜。ハヤテにしてみればいい迷惑ですよね〜。ゆう★

 

 困ったもんニャ。茶トラ同盟

 

 そんなわけで、どうしても起きていて、側で活動しているルイの写真が増えがちです。主役の座の移動も近いかな〜。?

 

 そんニャ〜。茶トラ同盟三毛猫茶白猫

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

おはよ〜。

寝顔 comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。くもり ニャンとうさんです。

 昨日の夜からけっこうな風と雨でした。雨はやみましたが、風はまだ強いようです。関東でも山の方では雪で車が立ち往生して大変だったみたいです。Dosomo_kao9

 ニャンズは、暖かいおうちで何事もないように過ごしてますが。笑

 

 

 

 ハヤテ、おはよ〜。kyu

 

 ムニャ、ムニャ、ですニャ。茶トラ同盟

 

 ハヤテはまだ眠いようです。ヤッタv

 

 

 

 

 

 

 

 ミイは、寝床の中から、おはよ〜ですね。ヤッタv

 

 アタチは、さっきから起きてますニャ。おとうニャンと一緒に起きてますからニャ。三毛猫

 

 でも、最近すぐそのベッドに入るよね〜。わらう

 

 居心地最高ですニャ。三毛猫
 

 

 

 レイは〜?

 

 アタチは、ケージでおねんねしてたのニャ。おはよ〜ですニャ。茶白猫

 

 目覚めは良さそうですね。ヤッタv
 

 ルイはというと、ご覧の通りです。笑

 

 

 起きたてでも元気なので、紐で相手をしてあげると、すぐに反応。元気溌剌ですね〜。笑

 

 今日も仕事はありますが、お天気不安定でどうなることやら・・・。苦笑

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

無料ブログ作成サービス JUGEM