一日、猫と一緒に。

のんびり comments(0) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 昨日は、季節外れの大雪と外出の自粛要請のためニャンズと家にこもってました。

 ニャンズがいなかったら、のんびりはできなかったかもね〜。癒やしてくれるもんね〜。

 

 

 とうさんのお膝で寛ぐレイ。可愛いね〜。😍

 

 おとうニャン、今日は寒いね〜。くっつくと暖かいよニャ〜。😹
 

 

 

 ん、ハヤテどうした、俺の定位置に座っちゃって。( ̄∇ ̄)

 

 どうしたじゃないのニャ。早く、ご飯出すのニャ。😼

 

 ご飯の催促でした。一生懸命アピールしてたんですね〜。(^^ゞ
 

 

 

 ルイは、雪が気になるのか、外をよく見ていました。👨

 

 不思議なもんが降ってるのニャ〜。どんな感じなのかニャ。🐱

 

 冷たいよ〜。柔らいけどね。👨
 

 

 

 あれは、触っても冷たいだけだから、触らない方がいいのニャ〜。🐈

 

 ルイに教えてあげてるんだけど、毛繕いしながらなんだね。(^Д^)
 

 

 

 お外の仲間は寒くて震え上がってるのニャ。アタチ達はお家にいられて幸せニャンだから感謝しニャいといけないのニャ。😺

 

 そうなんですニャ〜。おとうニャン、ありがとなのニャ〜。😹

 

 そうだね〜、お前達もとうさん達を癒やしてくれてありがとうね〜。(^□^)
 

 今日はどんな天気になるんでしょう、路面と受け継がないといいですけどね〜。( ̄。 ̄;)

 

 では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

季節外れの。

びっくり comments(2) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、こんにちは。☃ ニャンとうさんです。

 いや〜、季節外れの雪です。3月に雪は今までもあったけど、桜の咲いている中降るのは記憶にないですね〜。(゚Д゚)

 

 

 家の前の中学校の桜が咲いてます。👨
 

 

 

 そのなかで、車の屋根と隣の家の屋根は真っ白。道路はかろうじて白くありませんがシャーベット状に積もってます。(;゚ロ゚)
 

 

 

 急に寒くなったので、ニャンズは団子になってます。(^-^*)

 

 ZZZ・・・。🐈✖3
 

 

 

 こちらは、ルイも参加して🐈✖4。

 わかりにくいね。(^^ゞ
 

 

 

 こっちの方が、わかりやすいかも。^_^;

 

 アタチは、お外見ようかニャ〜。🐱

 

 ルイは、ずっとはくっついいません。ウロウロします。👨
 

 

 

 俺は、最初は一人で休んでただけなんだけどニャ。ミンニャよって来たのニャ〜。🐱

 

 ハヤテは、妹たちに好かれてるね〜。小競り合いはするけどね。( ̄∇ ̄)
 

 色々と自粛で家にいますけど、季節外れの大雪、東京も多摩地方は大雪警報だそうです。家の車はオールシーズンタイやはいてるのでこれぐらいなら平気でしょうけど、困る車もこの辺りでは出るかもしれませんね〜。気をつけてくださいね〜。( ̄。 ̄;)

 

 では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

 

 

おとうニャ〜ン。

かわいい comments(0) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。🌅 ニャンとうさんです。

 今日は、晴れるようなので、そろそろ太陽が上がってきそうな気配がします。夜明けが早くなってきますね。

 しかし、コロナの猛威も凄いですね〜。私の仕事も少なからず影響受けています。決定していたことが次々変更していかなければならないので忙しいです。(;´Д`)

 

 でも、ニャンズは普通にしていてくれるので癒やされますね〜。

 

 

 おとうニャ〜ン。アタチ、おとうニャンに聞きたいことがあるのニャン。🐱

 

 え〜、何かな〜。👨
 

 

 

 アタチね、遊んでみたい子がいるんだけど、お外行ってもいいかニャ〜。🐱

 

 え〜、お外はダメだよ〜。怖いこともあるし、よその子と喧嘩になったら怖いでしょ〜。(;゚ロ゚)

 でも、遊んでみたいこって〜。❓
 

 

 

 この子なのニャ。左側に二人いるんだけどニャ〜。見えるかニャ〜。😹

 

 え、あ、鳩さんですね。いやいや、レイちゃん、レイちゃんは遊びたいかもしれないけど、鳩さんはニャンコは苦手だから遊んでくれないと思うな〜。残念だけどね〜。(^^ゞ

 

 え〜、そうなのニャ〜。遊んでみたかったんだけどニャ〜。🐱
 

 この間の週末に、庭の木に滞在していました。(笑) 交代で見ていましたけど、レイちゃんだとハンティングがしたいんじゃなくて、「遊んでみたいのかな〜。」なんて思ったんですよね〜。( ̄∇ ̄)

 

 では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

ご飯まだ〜。

かわいい comments(0) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。🌃 ニャンとうさんです。

 まだ五時前ですので真っ暗ですね。お日様が顔を出すのはもう少し後ですね。

 

 さて、今日はミンニャのご飯待ちです。

 

 

 ハヤテはお皿の側で行儀良く座ってます。👨

 

 俺は、食いしん坊だけどマナーは守ってるのニャ。😺

 

 照明の上にいるのがミイ。一人で落ち着いて食べたいのか、上に出前してもらいます。👨

 

 早くお皿洗ってご飯を盛ってよ〜。😺

 

 レイとルイはカウンター上で並んでます。手前でこっち向いてるのがルイ。おしり向けてるのがレイ。( ̄∇ ̄)

 

 まだかな、まだかな〜。なのニャ。😹😹
 

 

 

 本当にお休みの日はご飯出すのが遅いんだから、待ちくたびれちゃいますのニャ。😼

 

 確かにね〜。でも、かあさんも夜型なので許してね〜。(^^ゞ
 

 

 

 おねえニャン、おかあニャンはニャンで早寝早起きしニャいのかニャ〜。😼

 

 おかあニャンは、夕方からお仕事言ってるからって言うのもあるから、仕方ニャいところもあるんだニャ〜。🐱

 

 そうなんだよね〜。ちょっと、待ってね〜。( ̄。 ̄;)
 

 

 

 俺は、お行儀良く待ってるから、サービスで大盛りにしてくれニャ。😹

 

 お前は、夕ご飯の後は、デザートとお裾分け食べるから、大盛りは無理だろうね〜。(*゚∀゚*)
 

 

 

 そして、ご飯とデザート食べ終わると、こんな風に食卓の上でお裾分けを待ちます。かあさんの直ぐ横でまったりと待ってます。( ・∀・)

 

 早く、ニャンかくれニャ。🐱

 

 昨日はお魚がなかったので、チーズをあげました。👨

 

やっぱり俺は、お魚が好きなのニャ〜。🐱

 

 なんだか、天気予報でまた寒くなるようなこと言ってましたので、風邪引かないように注意しないといけませんね〜。(;´Д`)

 

 では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。
 

無防備なハヤテ集。(笑)

寝顔 comments(2) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☀ ニャンとうさんです。

 コロナの影響で珍しく三連休のニャンとうさんです。(^^ゞ

 

 私が家にいるとニャンズが周りにくるので寝ているところをよく見てしまいます。特にハヤテは最近テーブルの上で休むことがあるので嫌でも目に入ります。( ̄∇ ̄)

 

 

 そういえば、最近牙がチラしっぱなしなんですよね。口の周りが衰えたんでしょうか。❓

 

 ZZZ・・。🐈
 

 

 

 可愛いおてて。クイっとしてるところがいいですよね〜。(^0^)
 

 

 

 全体像はこんな感じ。邪魔なんですよこれが、ご飯食べようとするときでも寝っ転がってますからね〜。^_^;

 

 聞こえないのニャ〜。🐈
 

 

 

 薄く目は開いてますが、腹丸出しの無防備状態。安心してもらえるのは嬉しいんですけどね〜。場所取り過ぎなんですよね〜。( ̄。 ̄;)

 

 しらんニャ。おかあニャンが片付ければもっと広くなるのニャ。🐱

 

 まあね〜。σ(^◇^;)
 

 

 

 何はともあれ、気持ちよい時間の邪魔しないでくれるかニャ。🐈

 

 これじゃあ、ハヤテの下僕と言われても仕方ないですかね〜。^_^;
 

 

 

 おにいニャンとおとうニャンは、お互いおっさんだから、なれ合ってるのニャ〜。😺

 

 そ、そうかな〜。( ̄。 ̄;)
 

 

 

 おにいニャンは、アタチみたいにこんな風に抱っこしては甘えないですものニャ〜。😹

 

 そうだね〜、子猫の頃はお前達は知らないだろけど、べったり甘えてたんだよ〜。(^-^*)

 

 そうなのニャ〜。🐱
 

 

 

 フンッ、どうせアタチニャンか・・・。🙀

 

 コメントどころではないルイ。

 とうさんの手にじゃれついてて、興奮したのか激しく手を噛んでしまって、怒られて、さらに猫パンチでとうさんの顔に反撃して、もっと怒られていじけ中のレイ。やり過ぎはどんなことでもいけませんよね〜。(^^ゞ
 

 ミイやレイは、そんなことしないんだけどね〜。ルイはやっぱりお転婆なんですね〜。( ̄∇ ̄)

 

 では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

今日のおはよ〜。

かわいい comments(0) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☀ ニャンとうさんです。

 今朝は、ミンニャ元気に起きてました。

 

 

 ハヤテ、おはよ〜。👨

 

 おはようニャ。水でも飲むかニャ。😺
 

 

 

 ミイちゃん、おはよ〜。👨

 

 今忙しいのニャ。🐱

 

 お外監視中でした。( ̄∇ ̄)
 

 

 

 ルイちゃん、おはよ〜。👨

 

 おはよ〜ですニャ。早くご飯にしてほしいですニャ。😺

 

 カウンターで早くもご飯待ってます。(^0^)
 

 

 

 レイちゃんは、アップしようとしたら二階についてきて、アタチをかまってでした。(*゚∀゚*)

 

 ナデナデしてニャ〜。😹
 

 今朝は少し様子を見るのが遅かったせいか、ミンニャ目がパッチリさんでした。(*^ー゚)

 

 では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

うまかったのニャ〜。

食事その他 comments(0) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 昨日は、午後から久しぶりに三人でお出かけしたので帰宅が遅くなり、ニャンズは暗い中待っていました。暖房はついたままですけどね。^_^;

 なので、警備隊長のハヤテはご褒美に美味しいものをいただきました。👏

 

 

 おとうニャ〜ン。おにいニャンったら、いいもん食べて満足げだったけど、肥らないかニャ〜。🐱

 

 そうだね、とうさんと一緒でメタボだよね〜。( ̄。 ̄;)
 

 

 

 マグロの刺身を食べて満足げな後ろ姿。( ̄∇ ̄)

 

 あ〜、うまかったニャ〜。やっぱりお刺身は最高ですニャ〜。😹
 

 

 

 美味しすぎて、毛繕いが止まりません。(^0^)

 

 余韻を十分に楽しむのニャ。🐱
 

 

 

 美味しいものいただけるのなら、おとうニャン達が帰り遅くなるのもありなのニャ〜。😺

 

 そうゆう考え方もあるよね〜。(^^ゞ
 

 お出かけは、寒さとコロナの対策で自動車にしましたが、道もすいているし、出先でも人のでは少なかったように感じました。あんまりこの状態が続くと経済にも問題が起きてくるでしょうし、はやく収束してもらいたいものですね〜。( ̄。 ̄;)

 

 では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

寒いです。

ほっこり comments(2) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、こんにちは。☁ ニャンとうさんです。

 ハヤテ地方、寒いです。今日は雨は降っていませんが暖かくはありません。春の感じはどこに行ったのでしょう。( ̄。 ̄;)

 

 

 昨日なんか雪ですよ、雪。道路なんかには積もりませんでしたが、車の屋根は白くなってましたよ〜。{{ (>_<) }}


 

 

 

 寒いもんで、暖房はばっちり効かせてますが、くっついて暖をとる茶トラーズ。(^0^)

 

 何で急に寒いのニャ。😼

 

 なんでなのニャ〜。🐱
 

 

 

 一人でいるときは、丸まります。(^-^*)

 

 春になったんじゃニャかったのかニャ〜。🐱
 

 

 

 人肌恋しいのか、くっつてくるハヤテ。👨

 

 おとうニャ〜ン。🐈
 

 

 

 座っていても、こんな感じで。👨

 

 くっつかせるのニャ。😺
 

 

 

 床暖房を満喫しながら、とうさんの足の間でお化けちゃんポーズで寝ちゃいました。(^Д^)

 

 ZZZ・・・。🐈
 

 寒いときは、くっつくと暖かいもんね〜。当然の行動だよね〜。( ̄∇ ̄)

 

 では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

9年たったんですね。

思い出 comments(0) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。🌅 ニャンとうさんです。

 まだ、日の出には早いですけど、明るくなり始めてます。

 

 東日本大震災から、9年たったんですね。ハヤテ地方も大きく揺れて、仕事先で母と奥さんと子供達、ハヤテとミイの心配をしたな〜。

 

 長女は高校卒業したて、息子は養護学校、次女は中学校が終わって家にいました。メール等でミンニャの無事を聞いたときはホッとしました〜。

 

 

 ミイは、自信の少し前に避妊手術をしていました。大変だったのを思い出します。👨

 

 これ、とりニャさいよ〜。😼

 

 地震の時にはとれてたかな。👨
 

 

 

 地震のちょっと後です。庭がまだジャングルになってなかった頃なので、お散歩してます。👨

 

 「ちょっと、緊張しますニャ〜。」そんニャ、気分だった気がするのニャ。🐱

 

 ミイは、ハヤテほど外好きじゃなかったからね〜。👨
 

 

 

 ハヤテは、こんな感じで余裕で歩き回っていましたね〜。(^Д^)

 

 俺もこの頃はニャンだか若々しいのニャ〜。😺

 

 体格もまだスリムだもんな。( ̄∇ ̄)
 

 写真も携帯で撮っているので、縦長ですね。レイとルイは当然まだ生まれてもいません。('-'*)

 時の過ぎるのは早いですが、昨日のテレビとか新聞では復興はまだまだと特集されていました。復興が早く進んでほしいものです。現在はコロナが大変ですが、早く収束してほしいですね。甲子園も中止で淋しいものです。

 

 では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

おかあニャン、早くするのニャ。

おもしろい comments(0) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 新型コロナの影響による休校措置で色々と影響が出てきていますね。研究者でもない一般人としては、早く普通の生活が戻ってくるのを祈るしかないですね。_(._.)_

 

 まずは、自分の身を守らないといけませんが、相手が見えないので難しいですよね〜。( ̄。 ̄;)

 

 ニャンズ達が元気なのが癒やしですね。

 

 

 お気に入りの場所で、まったりしながらご飯を待つミイ。👨

 

 ご飯になったら起こしてニャ〜。🐈
 

 

 

 かあさんの背中に向けてプレッシャーを加えているハヤテ。果たして勘の鈍いかあさんに届いているのでしょうか。( ̄∇ ̄)

 

 早くご飯にするのニャ〜。サッサとお皿を洗って盛り付けるのニャ〜。😼

 

 プレッシャーが足りないのか、かあさんが鈍すぎるのか、なかなか届いていないようです。(^▽^)
 

 

 

 結局ハヤテが根負けしたようです。カウンターの上で寝て待つことにしたみたいです。(^Д^)

 

 まあ、ここにいれば出てきたら直ぐにわかるのニャ〜。🐱

 

 かあさんの勝ちと言っていいのでしょうか・・・。(^◇^;)
 

 神奈川県もコロナは結構出ちゃってますので、感染しないとといいと思っていますが、どうなんでしょうね〜。

 

 では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

無料ブログ作成サービス JUGEM