ソロじゃなくって。

おもしろい comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 なんだか暑い日が続いてますね〜。💦 蒸し暑くて、ばてちゃいそうですよ〜。職場もエアコンつき始めましたけど、場所によって聞いてな一定の人がいたり、寒いっていう人がいたり、古めの空調っていまいち性能面があれですよね〜。( ´∀` )

 

 さて、今日は、誰かと写ってるニャンズを少しお送りします。

 

 

 まずはレイちゃん。冷蔵庫を物色中の長男と一緒に。👨

 

 おにいニャン、冷蔵庫は早くしめニャいとあったまっちゃうのニャ。早く選ぶのニャ〜。😸

 

 うるさいです〜。👦
 

 

 

 TVを見るバーバを見張るミイ。見守ってるのかな。( ´艸`)

 

 バーバ、変なことや、危ないことしちゃだめですニャ。アタチが見ててあげますニャ。😹

 

 そんなとこにいないで〜。👵
 

 意外と猫たちは、バーバのこと心配するんですよ。とうさんやかあさんがバーバのこと怒ってたりするとハヤテなんか、「やめろよ〜。」って感じで飛びついてくることありますからね。優しいんですよね。バーバにはわかってもらえないんですけどね。(^^;

 

 

 アタチは、孤高のオンニャニャので、ソロでいいですニャ。😿

 

 暑いと、おにいニャンたちともくっつかないしね〜。ルイはあんまり団子に参加しないタイプだもんね〜。( ´∀` )
 

 

 

 外の空気を感じニャがら、道路の監視なのニャ。洗濯物は気にしニャいでニャ。😾

 

 今回はハヤテもソロで。別に人によらないわけではないので、たまたまです。(^^;
 

 

 

 暑くて、ひんやりするところにいたいんだニャ〜。それだけニャ〜。😿💦

 

 そうだね〜。暑くなってきたよね〜。(;´Д`)

 

 エアコンつけるのニャ〜。🐱

 

 そうだね〜。(;^_^A

 ハヤテの言う通り、つけました。バーバが脱水するといけないですからね。(^_^;)

 

 うちの子たちは、人のソバでも寝れるようで、そばにいることも多いですが、とうさんだと撮影は難しいです。

 なぜって、ミンニャとうさんのソバによって来ることが多いですので。特にミイとレイ。今度、かあさんに撮ってもらうかな。👍

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。
 

今朝のお顔。

のんびり comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☀ ニャンとうさんです。

 昨日は、気が付いたら写真撮ってなかったんですね~。サッカーとか気になってたし。( ´∀` )

 

 なので、寝顔でも撮ろうかと思っていたら、ミンニャ起きてました。( ´艸`)

 

 

 ルイは、バーバの足元で寝ていたようですが、そばに行くと起きました。カワ(・∀・)イイ!!

 

 おはようニャ~。😾
 

 

 

 ハヤテは、子供部屋のクローゼットの前で何か探してました。クモでもいたのかな。(・・?

 

 おとうニャン、おはようですニャ。😾
 

 

 

 レイちゃんは、傾いたタワーの上に。傾いててもお気に入りなんです。(^^;

 

 おとうニャン、新しいの買ってくれてもいいんだニャ。😸

 

 そ、それはね~…。💦
 

 

 

 ミイは、珍しくとうさんのソバじゃなくて、テーブルの下にいました。暑かったし涼しいところでのんびりしてたのかもね。( ´艸`)

 

 テーブルの下は、ご飯時以外はのんびりできますからニャ〜。🐈 
 

 全員が起きてることも珍しい早朝ですが、ミンニャ撮影の協力してくれました。👍

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

ミンニャ、のんびり。でも、ハヤテがまたまた…。

食事その他 comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 梅雨らしい天気が続いてますね。水不足やゲリラ豪雨は困りますから、本格的な夏が来るまでこの方がいいのかな〜。(^^;

 

 ニャンズのミニャさんは、蒸し暑いのか、ゴロゴロ。それとも年取ったからかな?( ´∀` )

 

 

 ルイちゃん、お気に入りの本棚の上。壁紙がボロボロなのは勿論ルイの爪とぎ。光ケーブルには被害出すなよ。(# ゚Д゚)

 

 大丈夫ですニャ。アタチだってそこんとこはわかってますニャ。🐈

 

 ホントかな〜。(^^;
 

 

 

 本当なのニャ〜、信用するニャ〜。😾

 

 でもな〜。(^_^;)
 

 

 

 アタチも、あんまりあてにならないと思うから、気を付けて監視した方がいいと思うニャ。(=^・^=)

 

 やっぱり、そうだよね〜。寝てるときはともかくね〜。(-_-;)
 

 

 

 俺には関係ないのニャ。ZZZ・・・・。😿

 

 出ました、夏場の定番、お化けちゃんしながらのへそ天、しかも壁際。毎年のことですが、可愛いです。( ´艸`)
 

 

 

 くりくりお目目のレイちゃん。レイは、一番穏やかで異食以外はいたずらしないからね〜。異食もだいぶ治まったしね〜。おりこうさんだよね〜。👍

 

 そうですニャ、アタチは優等生なんですニャ。😸
 

 

 

 失礼ですニャ〜、アタチだってレディニャんだから、いたずらばっかしてないですニャ〜。😾

 

 果たしてそうかな〜、ルイが一番問題行動多いよね〜。( ´∀` )

 

 え〜、どうしてニャ〜。😿
 

 

 

 言ってるそばから、とうさんは食事中なのにおにいニャンと一緒にテーブルの上にいるじゃ〜ん。(#^ω^)

 

 あ、あれ〜、そうみたいですニャ〜。ど、どうしてかニャ〜。🐱

 

 ZZZ・・・・。byハヤテ
 

 で、またまたってのは、これです。

 

 

 自分のご飯は終えて、グリニーズもまたたびもいただいたのに、とうさんの食事をクンカクンカ。落ち着いて食べられません。(◎_◎;)

 

 鮪のお刺身と煮物の香りが美味しそうだニャ〜。😸

 

 とうさんの夕食を食べちゃうつもりか〜。(# ゚Д゚)
 

 

 

 そ、そんニャつもりもないですけどニャ、でもおいしそうなんですニャ〜。😹

 

 お前は、体重オーバーって言われてるんだから、自分の分以上に食べちゃダメでしょ。食後のデザートも上げてるのに〜。(#^ω^)

 

 そ、そうニャんだけど、よく別腹っていうじゃニャいか〜、あれですニャ〜。😹

 

 関係ありません。ヽ(`Д´)ノプンプン
 

 

 

 

 チッ、おとうニャンはケチなんですニャ〜。😾

 

 舌打ちするんじゃな〜い。(# ゚Д゚)

 昨日もあきらめさせるまで一苦労でした。(´;ω;`)
 

 ネコはグルメだって言いますからね〜、味を覚えると、とうさんの食べてるもんは美味しいって覚えてるんでしょうね〜。焦らずに相手しないといけませんね〜。(-_-;)

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

最近のハヤテは…。

食事その他 comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 最近ねハヤテのことで困ってる事が一つあるんですよ〜。(;´Д`)

 

 

 え〜、おにいニャンが何して困らせてるニャ。アタチにはわからないんだけどニャ。😸

 

 あ〜、困ってるときは、お前はお休みしてることが多いからね〜。( ´∀` )
 

 

 

 アタチもわかんニャいから、寝ちゃいますニャ。🐱

 

 お前たちには関係してないからいいよ〜。レイは困ったことしないもんね〜。(笑)
 

 

 

 ニャんだよ、俺にニャンか文句あるのかニャ〜。俺は、お留守番してこの家を守ってるのにかニャ。😹

 

 そこは感謝してるけどね〜。( ´艸`)
 

 

 

 アタチたちは、あんまり立ち入らニャい方が良いかもニャ、ルイ。(=^・^=)

 

 そうなのかニャ、良く解らニャいけど、怒られるのは勘弁ですニャ。😹💦
 

 

 

 一体何なんですニャ。おにいニャン、ニャにやったのニャ。😹

 

 いや、俺は特に何もしてないニャ。😿💦

 

 自覚してないな〜。(;^_^A
 

 

 

 おにいニャンたら、そんニャにおとうニャンのこと困らせてるのニャ。😿

 

 まあね〜、ちょっと困っちゃうんだよね〜。(-_-;)
 

 

 

 まあ〜ったく、なんなのニャ。俺は、変わったことはしてないんだけどニャ〜。😺

 

 いやいや、もうすでにその目が問題なんですけど〜。(◎_◎;)
 

 

 

 これこれこれ〜、これなんですよ〜。最近のハヤテは人のご飯に興味津々で狙いまくってるんですよ〜。(;´Д`)

 

 う〜ん、おいしそうだニャ〜。(=^・^=)

 

 昨日は、シシャモとゴーヤチャンプルーを狙ってました。最終的にはチャンプルーに手を伸ばしたので強制退去になりました。もちろん、食べさせてませんよ。色々入ってるし、味も濃いですから。(-_-;)

 

 先日は、ゆでた豚肉がテーブル上にあったら、目を盗んで食べていたようです。最近はカウンターでなく、グリルのほうにもよく乗って物色するようになってます。困ったもんです。(;´Д`)

 

 おとうニャンばっかり良いもの食べてるんじゃニャいか〜。😸

 

 いや、お前たちにはあげちゃいけない食べ物もいっぱいあるから、仕方ないんだぞ〜。(-_-;)

 バーバの夕ご飯の準備してる時や自分が食べてるときにもこの状態です。

 チュールとかグリニーズとかマタタビとかあげてるのに、これですから落ち着いていられません。あきらめさせるまでに一苦労です。(´;ω;`)

 

 覚えてしまった味は忘れてくれないでしょうから、地道に対応するしかないんでしょうね〜。どうしても仕方ない時は部屋から退場ってことで。( ´∀` )

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。
 

ご飯まだなの〜。

おもしろい comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 今日は、梅雨らしい天気になりそうな予報。まだ降ってきてませんが、この後雨みたいです。徐々に暑くなっていってほしんもんです。急に暑かったり寒かったりで体がついていきません。(´;ω;`)

 

 そんな中、年取ってもハヤテは元気だね〜。

 

 

 ご飯の時間になっても、かあさんが出してくれないと、アピール中。( ´艸`)

 

 おかあニャ〜ン、早く飯にしてくれニャ〜。😾

 

 忙しいんだから、ちょっと待ってって言ってるでしょ〜。(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 ニャんだよ、も〜。何時もより遅いじゃニャいかよ〜。やってられないのニャ〜。おなかと背中がくっつくのニャ〜。🙀

 

 おなか、ポッコリしたままですけど。👩

 

 知らないニャ〜。🐱
 

 完全にふて寝ですよね〜。おっさんになっても可愛いぞハヤテ。( ´∀` ) でも、ときどき不満が募ると攻撃するのはやめてな。とうさんとかあさんの肌はお前たちと違って弱いからね。(-_-;)

 

 ミイたちは、文句があっても攻撃はしないよな〜。やっぱり男と女は違うんでしょうね。( ´艸`)

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

ニャんだか、寒い?

寝顔 comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 昨日は、なんだか寒くありませんでしたか〜? ニャンズもへそ天等にはならずにお休みしてたようです。( ´艸`)

 

 

 暗いですが、バーバのベッドで3ニャンでお休み。仲いいね〜。( ´∀` )

 

 ZZZ・・・・。(ハヤテ)

 のんびり毛繕いニャ。(ミイ)

 ルイは来ないのかニャ。(レイ)
 

 

 

 ルイは、ちょっと離れてお休みしてました。👍

 

 アタチは、眠いから寝るのニャ。😸

 

 二枚とも、かあさん撮影です。眩しいと気の毒なのでストロボなしで撮ったら、暗すぎたようです。(^^;

 

 

 

 

 

 暗すぎて、アタチのお顔もよく見えませんニャ。😿

 

 そうだね〜、でも眩しくしたくなかったんだから、勘弁ね〜。( ´∀` )
 

 

 

 暗くても、明るくても、アタチの美貌は変わらないけどニャ。(=^・^=)

 

 そうですね〜、お嬢様。(笑)
 

 

 

 ルイちゃん、今度はカービィーと一緒にお休みしてます。スリムだから、寒さに弱いのかな。(*'▽')

 

 ZZZ・・・・。🐈
 

 

 

 ニャんだよ、おとうニャン、用がないなら眩しいから暗くしといてくれニャ〜。😿

 

 こりゃ失礼しましたねっと〜。( ´∀` )
 

 

 

 アタチも本格的に寝ますニャ。今日は暑くないから、専用ベッドでお休みすることにしますニャ。おとうニャン、お休みなさいニャ。😹

 

 はい、おやすみ〜。(^_^;) やっぱ、寒いのね。( ´艸`)
 

 昨日に続いて、今日も今のところ曇ってますが、もう少し暖かくてもいいんじゃないのかな〜。梅雨寒なんでしょうけど、なんだかね〜、6月中旬じゃないみたいですね。(。´・ω・)?

 

 でも、猫団子や丸まるニャンズが見れて、可愛いんですけどね。(笑)

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

仲良く、ご飯を待つ。( ´艸`)

かわいい comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 昨日は、ほぼ一日外の仕事でした。特別激しく体を使ったわけではないんですが、一日外にいるだけで結構疲れますね。日差しが強くなってきましたから。(;´Д`)

 

 我が家のミンニャ、行儀よくご飯を待っていました。

 

 

 レイとルイは、カウンターの端で連結したようになって、ほぼシンクロ。こんな時もあるんです。いつもは、ルイがお転婆すぎて、レイは寄らないことが多いんですけどね。( ´∀` )

 

 え〜、アタチたち仲良しですニャ~。byルイ

 

 ま、まあニャ。byレイ
 

 

 

 ハヤテとミイは、お行儀よくシンクロ。やっぱり大人は違う。❔

 

 まあ、出てくるのが極端に遅くなければおとなしく待てますニャ。😸

 

 そうですニャ。ご飯もらえないってことはないですからニャ。🐈

 

 食後に、チュールとかほしい時はしつこいけどね。( ´∀` )
 

 とりあえず、この後はご飯をもらって、仲良く食事してました。👍

 いつでも、仲良くしてね。(^^;

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

大雨の予報〜。

びっくり comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☂ ニャンとうさんです。

 台風が接近中で、ハヤテ地方今後大雨の予報です。仕事なのに〜。(´;ω;`)

 

 気圧が低いせいなのか、レディースがミンニャ早起きでした。( ´艸`)

 

 

 おはよう、おとうニャン。😸

 

 レイ、おはよ〜。お目目、パッチリだね。( ´∀` )

 

 ニャンか、いつもより暗いニャ。😼
 

 

 

  ミイはご機嫌いかがかな〜。( ´∀` )

 

  お日様が、お顔だしてませんニャ。湿気も高くて、いまいち爽やかじゃないですニャ。😿

 

 そうだよね〜、暑くないのはいいけど、じめじめだもんね〜。( ;∀;)
 

 

 

 ルイちゃん、おはよ〜。いつも通り、かあさんの足付近で寝てたのね〜。( ´艸`)

 

 ニャんだか、さわやかな朝じゃニャいですニャ〜。🐈

 

 雨もこれから酷くなるかもしれないっていうから、気を付けないとね〜。(^^;
 

 ハヤテは、ちょっと探しただけでは見つからないところで寝てるようです。安眠妨害されないためか、天候不順のためかはわかりませんが。( ´∀` )

 

 大雨が、あんまりひどくならないといいですね〜。(^^;

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

まったく、オンニャたちは。

おもしろい comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 なんだか、こんな時期に台風接近って。(;´Д`) 異常気象。💦 昨日は外で仕事でしたが、風もなくすごく蒸し暑くてまいっちゃいました。ι(´Д`υ)アツィー

 

 ハヤテも暑くて寝て過ごそうと思っていたところ…。

 

 

 なぜか、片付いていないところで無理やり寝始めます。( ´艸`)

 

 俺の勝手ニャ…。😿
 

 

 

 ごちゃごちゃしていても関係なし、熟睡です。何でですかね〜。(・・?

 

 ZZZ・・・・。(=^・^=)
 

 ところが、そこに邪魔者が登場します。

 

 

 寝ているハヤテの横に現れて、くっついたり、毛繕いしたり、寝てるハヤテにとっては安眠妨害だったよな〜。(^^;

 

 あ、アタチは一緒にいて、甘えたかっただけニャ。😼

 

 お前、俺に何の用ニャ。(#^ω^)🙀
 

 

 気持ちよく寝ていたのに、じゃれつかれてもね〜。ハヤテの気持ちは良く解ります。( ´艸`)

 最後、睨みながら見送っているような…。

 

 

 

 あ〜、ルイの奴、やらかしっちゃったニャ〜。まあ、アタチも人のこと言えないけどニャ。でも、おにいニャンも意外と短気ですからニャ。もうちょっと、穏やかだとアタチは嬉しいんですけどニャ〜。😾

 

 そうだね〜、何故かハヤテはレイには厳しいことが多いよね〜。(。´・ω・)?
 

 

 

 そうそう、アタチも仲良くしようと思ってくっついたのに、追っ払われることありのニャ〜。ニャンで、おにいニャンは気が短いですかニャ〜。😺

 

 え〜、でも安眠妨害じゃあ仕方なくな〜い。😕
 

 ミニャさんだって、そう思うのニャ。寝てるときに、しかも昨日ニャンかくそ暑かったのにベタベタされてもニャ〜。俺の言い分は聞いてもらえないのかニャ。まったく、世間はオンニャの見方ばっかするのニャ〜。😼(# ゚Д゚)

 

 男はつらいね〜。(笑)

 ミニャ様、台風接近の折、大雨には注意ですね〜。

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

ハヤテってば。

おもしろい comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 ハヤテ地方も梅雨入りのようです。じめじめした蒸し暑さが続きますね。体調管理に注意しなくては…。(;´Д`)

 

 そんな季節でもハヤテは余裕で過ごしています。

 

 

 壁際でお得意のお化けちゃんポーズでお昼寝。へそ天だしね。( ´艸`)

 

 ZZZ・・・・。😾
 

 

 

 起きて、テーブルに乗って、なんか言ってます。(笑)

 

 ニャんだよ〜、まだまだエアコン使わなそうだから、自分で工夫して快適さを求めてるのに文句あるのかニャ〜。😺

 

 そうゆうわけじゃないよ〜、アハハ〜。(;^_^A
 

 

 

 ミイ、聞いてくれよ、おとうニャンたら文句が多いのニャ。雨で外の空気も吸いずらいのに、昼寝にまで文句つけてくるのニャ。😼

 

 そうなのニャ〜、おとうニャンは優しいからそんニャ事ないんじゃニャいかニャ〜。でも、男同士の間にはオンニャのこにはわからニャい何かがあるのかもニャ〜。😸

 

 ミイちゃん、とうさん庇ってくれたんだね〜、ありがとう〜。
 

 梅雨に入ると、網戸にしたり、ベランダに出してあげたりとかがしてあげにくくなるので、不満がたまるんだよね〜。がまんしてね〜。(^^;

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

無料ブログ作成サービス JUGEM