昨晩のミンニャ。

かわいい comments(3) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。
 昨日は、ほぼ一日仕事で夕方床屋さんにいったので、あんまりニャンズとふれあってませ〜ん。


 で、寝る前の様子で〜す。

 可愛い顔してたから撮ろうとしたら、ニャンビームになってしまいました。

 ナンニャ〜。



 そうそう、撮るならこうゆう風に可愛らしく撮ってニャ〜。

 はいはい、目がクリクリで可愛いよ〜。



 御馳走様ニャ。でも、おやつも食べたいニャ〜。

 またたびも、おやつももう食べたじゃ〜ん。

 チッ、引っかかんなかったのニャ。



 仕方ないニャ、最近また新入りがいるようだから、外でも見張っとくかニャ。なんか俺の真似した茶トラもいるみたいだからニャ〜。

 そうそう、昨日も見かけたよ〜、お前の方がイケニャンだけどね〜。


 ニャに、ニャに、イケニャンがいるって。

 いや、話だけでいニャイのニャ。

 残念なのニャ〜。

 ちゃんと見張らニャイと、妹たちに悪い虫は寄せ付けないのニャ〜。



 おにいニャンたら、過保護ニャンだから〜、脱走して男の子ニャンと遊びにニャンか行かないのに〜、心配性だニャ〜。


 ミニャさんは、どう思います〜、アタチの気持ちわかってくれるかニャ〜。

 ハヤテの事、大好きなくせに〜。


では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

写真、少ないです。

かわいい comments(4) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。
 昨日も今日も仕事なので、少ないですが、とりあえずアップしま〜す。


 ハヤテとミイが、何時もの籠でラブラブです。

 眩しいニャ〜。



 おとうニャン、静かに寝せてニャ。

 レイもいなくて静かニャンだから〜。



 二人ともニャンか言いましたかニャ。



 アタチに内緒で、ニャンかしてたら、許さないのニャ〜。

 偉そうに、見下ろしてますね〜。



 も〜、おとうニャンとレイがうるさいから、目がさめちゃったのニャ〜。

 こりゃ失礼。



 まあまあ、ご飯でも食べて機嫌直してね〜。

 まあ、仕方ないニャ〜。

 まだ、自分のお皿のを食べてますが、この後交換会です。



 レイ、この頃だいぶ涼しくなってきたけど、風邪が流行ってるから気をつけるニャ。

 アタチは、若くてピチピチだから平気ニャ。おにいニャンこそ、おっさんニャンだから気をつけるのニャ。

 ニャンだと〜。

      
 最近、レイの奴生意気で困りますニャ。ミニャさんから、目上の者には礼を欠かさニャイ様にと指導してくださいニャ〜。

 優しいハヤテも、一苦労のようです。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。


キッチン周りでウロウロ。

おもしろい comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。
 今回は、食事を待つ様子をお送りします〜。


 え、そうなのニャ〜、じゃあキッチン行かなきゃニャ〜。

 そうなのニャ?

 いや、今はいいんだけどね。



 二人で冷蔵庫の上に乗ってました。



 ン、ニャンニャ。

 ニャにか、来たニャ。

 何かを、同時に気にしてました。



 はやく、ご飯でないかニャ〜。

 レイは、床で伸びてましたけど。



 何してるニャ。危ないニャ。

 ちょっと、こっちに行ってみたいニャ。

 この後、手をのせてる方が少し崩れて、落ちそうになりびっくりしてました。


 も〜、ご飯が早く出てくれば、ビックリしニャくて済んだのにニャ〜。

 大人しく待ってないからニャ。

 ミイッたら、自業自得なのに、何だか壁をガリガリしてました。


 その後、各自移動してこんな感じに。

 ミイ  上
 ハヤテ 中
 レイ  下

 う〜ん、フリ〜ダム。




 ここが、一番よく様子が見えるし、食事場所に近いのニャ。



 アタチは、おかあニャンを見張ってるのニャ。



 も〜、お外でも見てないとお腹がへってイライラするニャ〜。

 レイは、ご飯を出す時、一番鳴くので、一番待てないんですよね〜。



 だって〜、おニャかがへると、ふらふらニャ〜、いつでも早く頂戴ニャ〜。

 晩酌の時に、何時ものように膝に乗ってきて、訴えてました。
 でも、お腹に爪は立てないでね〜。



 え〜、だって〜、爪が出ちゃうのはアタチもおねえニャンも一緒ですニャ〜。許してニャ〜。

 仕方ねえな〜。
 怒れないとうさんでした。


では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

今日は、疲れました〜。

おもしろい comments(6) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、こんばんは。ニャンとうさんです。今日は、午前中ぐらいで終わるはずの仕事が延びちゃってお昼を食べたのは三時頃でした〜。
 帰ってからは、かあさんと一緒にお買いもの、なかなか休めませんね〜。

 という事で、も少な目で〜す。

 おとうニャン、そう言わずにアタチと遊んで癒されてニャ〜。

 とうさんの太ももを肘掛にしてました。


 遅い夕食の時、普段の肉料理の時は寄ってこないハヤテがやってきました。

 いい匂いがするのニャ。


 おとうニャン、俺にも分けてくださいニャ。

 え〜、人のご飯は駄目だよ〜。

 欲しい物は、自力で獲得するしかないのニャ。

 結局、猫パンチで二枚ほどちょっかい出されたので、かあさんが一枚割いてあげました。


 美味いのニャ〜、何時もこうゆうごはんなら嬉しいのにニャ〜。

 そんな贅沢は、とうさんもしてませんニャ〜。


 おにいニャン、何食べてるのニャ〜、アタチにもくれニャイかニャ〜。

 これは、俺のものだからあげないのニャ。

 優しいハヤテも、食い意地には勝てないようでした。


 は〜、満足ニャ〜。

 そりゃそうでしょ〜、何時もあると思うなよ〜。


 羨ましいニャ。アタチモ欲しかったニャ〜。

 お前は結構食べてるから、食べ過ぎになっちゃうから駄目ですよ〜。


 アタチももらいそこなったのニャ〜、だからおにいニャンに八つ当たりしたのニャ〜。


 後ろから跳びかかったら、本気で怒られちゃったのニャ。

 ハヤテがかなり脅かされたらしく、相当ドタバタして追いかけっこしてました。ペン立なんかが蹴り倒されて落っこちました。

      
 まったく、レイの奴は困ったもんニャ、俺が交渉してもらったのに、食べれないからって八当たりはないのニャ。

 興奮してて、ブラインドのワイヤーに噛みついたりしてたので、落ち着かせるのに苦労しました。

では、また〜。またニャ。またですニャ〜。またなのニャ〜。



今週は全部出です。(汗)

かわいい comments(4) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、こんばんは。ニャンとうさんです。今週は3連休どころか3連続出勤です。フルに一日じゃないですけどね〜。

 という事で、は多少古いです。
 今日は、早くからの仕事だったのでちょっと寝坊して6時起きだったのでアップできませんでした〜。

 おとうニャン、寝坊はいけないニャ。
 しっかり仕事するニャ。



 ガッツリ寝てるお前たちに言われたくないわ〜。


 あ〜、風が気持ち良い季節になったのニャ〜。

 お前もか…。


 だって〜、お昼寝にちょうどいい時期だから許してニャ〜。

 ズルいぞ〜。



 これは、食後にミイがお外を偵察してる所です。

 おとうニャン、草の感じが変わってきたけど、夏が終わるからかニャ〜。

 そうだよ、草も入れ替わるからね〜。ボ〜ボ〜なのは冬にならないと変わらないけどね〜。


 そうなのかニャ、自然って偉大なものなのニャ〜。

 勉強はいいけれど、のりだし過ぎて落ちないようにね〜。(心配だから網戸閉めました。)


 では、久しぶりにハヤテのベランダでの雄姿をお送りしましょう。

 朝日を浴びての監視は気持ちもいいし、気が引き締まるのニャ。


 朝は、手すりももう熱くないのニャ〜。秋の訪れを感じるニャ〜。

 ヒュ〜ヒュ〜、カッコいいぞ〜。





 見張ってる時の横顔はカッコいいでしょ〜。

 若者組も新人が入った事だし、組長としてお手本を見せないとニャ。


 落ち着いて監視するには、この角が安定していいのニャ。

 ちょっと、ウエストの太さがばれるけどな。

 黙っとくのニャ。


 逆側に移動ニャ、尻尾でバランスを取るのがコツニャ。

 う〜ん、やっぱりワイルドニャ〜、落ちないもんね〜。

  沢山のタオルは、ニャンズのチッコ用です。なぜかタオルの上でするのが好きなので準備してます。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。


誕生日と新人加入

かわいい comments(15) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。土日の代休で、月火水と三連休でした。ま〜、ゆっくりできたかな〜。多めに寝させてもらいました。

 ナンニャ〜、寝てる所、撮らニャクテも〜。



 何言ってんの〜、9月19日はお前の一歳の誕生日だよ〜。

 そうだったのニャ〜。



 大きくなったのニャ〜。

 19日は平日でミンニャいないから、早いけどお祝いだぞ〜。


         
 食いしん坊のレイに焼きカツオです。ハヤテとミイもご相伴にあずかりました。

      
 美味しいのニャ〜。
 でもどうぞ、一生懸命食べてます。
 http://www.youtube.com/watch?v=NiJ__vqHw-M

         
 玩具、二つです。またたびでできたネズミっぽいのと、電池で動く虫みたいなやつです。
 レイは、またたび好きなんで買ってみました。開けたら3ニャンで食いついてました。あ、撮ってなかった。
 動く方の玩具は、最初警戒してましたが、ハヤテが手を出すと安全と思ったのかミイとレイも遊んでました。やっぱりおにいニャンが頼りだね〜。
 こちらもをどうぞ。テーブルの下は暗いけど、ご愛嬌という事で〜。
 
http://www.youtube.com/watch?v=-SxvtqrD2LU

 そして、18日はとうさんの誕生日でした。53歳で〜す。娘一号がエビスビールのロング缶をくれたので手酌でお祝いしました。

 そうですかニャ、おめでとニャ。

 寝、寝ながらか。



 アタチと同じぐらいの誕生日なのニャ〜。

 実は、そうだったんだよ〜。








 おとうニャンは、そんな年なのニャ〜。定年まで10年ないんですニャ〜。

 まあね〜、定年後も働かないとね〜。


 健康に気をつけて、アタチ達の御飯代を頑張って稼いでニャ〜。

 体の事、心配してくれてありがとうね〜。




 そして、タイトルにある新人加入とは、・・・。


 パンパカパ〜ン、久しぶりに茶トラ同盟若者組に新人が入りました〜。

 かんさんちのヘムヘム君です〜。よろしくね〜。
      
 ヘムヘムって言います〜、まだ家ニャンになったばかりニャので、色々とミニャさん教えてくださいニャ〜。黒の兄弟もいるのニャ。

 かんのつれづれ日記
 http://kan7sai.blog.fc2.com/


 ミニャさん、将来有望なイケニャン新人をどうぞよろしく〜。ミカンママさん、バンダナ製作お願いしますね〜。

 休みがあったので、はあるんですが、それはまた次回という事で〜。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

風が強くなってきましたね〜。

かわいい comments(3) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。台風
来ましたね〜。横浜は、大雨洪水暴風波浪警報です。風が強くなってきてます〜。雨は小康状態です。


 さて、とうさん土日は実は仕事だったんですが、台風のせいで今日はお休みに代わり、火水は土日の代休で久しぶりのお休みです。でも、歯茎が腫れて痛いのでつまんないです。

 さて、ニャンズは外も見れずにつまらなそうですが、昨日はまったりしてたようです。

 何時もはハヤテが登る明り取りの高窓にミイが登って何だか自慢げでした。



 ニャに〜、アタチだって、これぐらい出来ますニャ〜。

 そうだよね〜。



 レイは、PCの前に陣取ってます。

 おとうニャン、アタチの可愛いお顔が暗くちゃだめですニャ。撮り直してニャ〜。



 これでいいかな〜。

 そうそう、こうじゃなくっちゃニャ。

 ちなみに、PCの壁紙はしちにんさんに頂いたハヤテとミイとレイの絵で〜す。

 昨日の昼間はレイがハヤテとラブラブだったそうです、とうさんに甘える娘みたいですよね。

      
 いつもの脱衣所の籠にinです。

      
 ニャあに〜、おかあニャ〜ン。アタチはおにいニャンとラブラブでお休みしてるんだから、静かにしてニャ〜。


 ニャンですと、あたちがお外見てる間にニャにしてんのニャ〜。



 エヘヘ〜、早いもん勝ちですニャ〜。

 どっちでもいいですニャ〜。

 いつもながらモテモテですニャ。


 さて、台風が行ってしまうまで、ミンニャでまったり過ごしますか〜。
 賛成ニャ〜。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。


台風接近中。

写真その他 comments(4) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。
 台風が久しぶりに関東直撃っぽいですね〜、現在も雨は降っていて、時々強くなります。


 ニャンズは、知ってか知らずか、まったりしてます。

 おとうニャ〜ン、台風ってナンニャ〜。

 すんごい雨と風になるんだよ〜。



 そうなのニャ、お家が揺れるんじゃニャイかと思うような風が吹くのニャ。



 まあ、家は飛ばされないと思うけどニャ〜。

 何だか、偉そうだね〜。



 家は、近所に川もないから、流される心配はないから、レイもゆっくり寝ても平気だニャ〜。



 おにいニャンとおねえニャンがそう言うなら心配なさそうだニャ〜。



 雨がひどい時は、おとうニャンもおかあニャンも雨戸をあけてくれないから、お外も見えなくてつまんないから寝るだけニャ。


 俺は、外が見れないんなら、家の中に侵入者がいないか、見回るかニャ。

 ご苦労様ですね〜。



 とくにはニャンにもいなそうですけどニャ。たまに蜘蛛さんが居るけどニャ。Gは最近見かけないニャ。


      
 おとうニャン、たまには俺とパトロールに行こうニャ〜。
 う〜ん、とうさんもそうしたいんだけど、お休みが無くてね〜。のんびり過ごしたいよ〜。

      
 仕方ないニャ〜、風呂場でクールダウンでもしながら、良い夢でも見るかニャ〜。
 ごめんね〜。

 怖くなさそうだから、水飲んで一息入れようっとニャ。
       

 でも、どうぞ。でも、とうさんがレイをミイって言い間違えてますけど〜。
 http://www.youtube.com/watch?v=enlXVPea2Es

《オマケ
 ミイとレイが、紛れ込んだ虫(ハエ?)を追いつめたら、隠れられて見張ってる所です。動きは少ないです。

 http://www.youtube.com/watch?v=lb9y49nPRGE

 台風、ミニャさん、気をつけましょうね〜。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

今日から、また暑いの〜?

おもしろい comments(5) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。
 なんだか、やっと暑くなくなってきたと思ったら、週末に向けて暑くなりそうみたいですね〜。

 もう夏は終わりでいいんだけどな〜。

暑いのは、もうケッコウですニャ〜。

 ハヤテも壁際で伸び&開きの状態です。



 ミニャさん、どう思います〜、暑いのはもう十分味わったから、涼しくなって欲しいですよニャ〜。



 え〜、また暑くなるのかニャ〜、エアコンよりも自然がいいのにニャ〜。



 暑くなったら、ばてない様に寝てるのが一番ニャ。

 爪とぎがベッドになってます。



 床の冷たさから、当分離れられないのかニャ〜。

 そのようで。









 暑いのなら、エアコンバッチリきかせてニャ〜。夏バテしちゃうのニャ〜。



 暑いと、おとうニャンもアタチを抱っこするとき汗かいちゃうもんニャ〜。

 お前がとうさんの膝に乗ってくるんじゃないか〜。



 どっちにしろ、早く過ごしやすくなってほしいもんですニャ〜。

《オマケ》
      
 ハヤテ〜、何してるの〜?
 いや、風呂場から外見てたら、ニャンか歩いてたような気がしたから、場所変えて見張ってるんニャ。
 網戸越しに、外をガン見してました。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

昨日の3ニャン。

かわいい comments(8) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。
 昨日も仕事でしたから、お疲れです〜。


 仕事自体はうまくいってるんですが、休み無しは辛いよね〜。

 とうさんの膝に乗りながら、食卓上の物を狙うレイ。

 美味そうですニャ〜。




 廊下でまったりと遊んでました。

 早く涼しくならないかニャ〜。

 本当ですニャ。


 俺は、お休みだニャ〜。



 籠に収まってると、巨大なきな粉のおはぎみたいですね。



 レイが遊んでるのは、ヘチマの玩具です。噛むと歯磨きになるようですが…。



 ミイが、何か見つけました。

 あれナンニャ〜。



 ハヤテは、我関せずです。

 ZZZ・・・。



 獲りたいニャ〜。

 ひたすら、見てます。



 おねえニャ〜ン、ニャンかいるニョ〜。



 ZZZ・・・・・・。



 ほりゃ、あれニャ。

 ホントだニャ、ナンニャ。



 おとうニャン、あれナンニャ〜。

 ウスバカゲロウかな〜?天井に張り付いてるから、良く分かんないよ〜。


          
 とっても気になるらしく、いいかげん見張ってましたが、天井では無理なのでした。
 ニャンとかして獲れないかニャ〜。
 ちょっと、無理かニャ〜。

 不満げな二人でした。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。
無料ブログ作成サービス JUGEM