予告した動画とベランダ監視。

かわいい comments(7) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。
 今回は、前回予告した動画をちょっとと気候が良いのでよく出たがっているベランダでの様子です。


 まずは、おにいニャンのパトロールの様子ですニャ。楽しそうですニャ。

 草がいっぱい生えて、ワイルドなお庭になったのニャ。
http://www.youtube.com/watch?v=hzrpP8yynPI

 この時は、笹食べてオエッってしてましたけどね。いつもだけど。

 それも俺たち猫の習性なのニャ。でも、新鮮な草しか食べないのニャ。

 そうだよな、枯れてる笹は口にしないもんな〜。


 今は、暑すぎないし、寒すぎないから、ベランダが超気持ちいいのニャ〜。

 後頭部が、物語っているね〜。

 お友達のミンニャは、俺の真似はしない方が良いのニャ、俺は一度落ちたりしながら修行したから余裕で乗ってるけど、慣れないで乗ると危険だニャ。

 確かに、ワイルド男気組以外だと危険だよね〜。

 次は、アタチがおにいニャンに甘えた所だニャ。

     

 ハヤテがちょっとつれないです。
http://www.youtube.com/watch?v=nBvv9ceN9eI



 おにいニャンたら、最近レイには甘いですニャ。アタチには時々シャーするくせにニャ〜。

 そうだね〜、ミイはちょっと不満だよね〜。

 でも、レイもハヤテのベランダ監視にはついて行けませんので、下で待つだけです。
      

 そうそう、おにいニャンの邪魔はしちゃいけないのニャ。フフフ…。

 お前だって、甘えたいもんニャ〜。

 3ニャンの関係が、仲良しなんですが、ちょっと変化したのかな。でも、ミイはレイを毛繕いしたりするので、気のせいかも。
 レイが、避妊手術するとまた変わるかもね〜。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

プチ脱走、お腹は…。

写真その他 comments(7) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち


 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。

 土曜日は、10時頃から仕事で、家に戻ったのは夜の八時過ぎだったので、アップ出来ませんでした。昨日は、午前中で許してもらったので、ハヤテとパトロールも行けました。


 ニャにさ、アタチ達は置いてったくせに〜。

 仕方ないじゃ〜ん。


 そうなのニャ、俺のパトロールは遊びじゃなくて、平和維持の為なのニャ。


 仕方ニャイから、アタチはおトイレで用たすのニャ。


 まったく、おとうニャンはおにいニャンばっかりなのニャ。

 だってさ〜、タイトルにした通り、切れてる雨戸を手で開けたり、玄関が開いていた時に隙をついてプチ脱走したんだよ〜。それは困るから、連れてかないとね〜。
 気をつけないとね〜、ハヤテは器用だからね〜。


 でも、おにいニャンばっかりずるいのニャ〜。

 仕方ないのニャ〜。

 バトルでミイが訴えてました。


 アタチは、大人しく見てるのニャ。とばっちりは受けたくないのニャ。


 一仕事すると、お腹が減るのニャ。ご飯はまだですかニャ、おかあニャン。




 待ちきれないのニャ〜、早くしてほしいもんだニャ〜。






 アタチは、大人しく待ててお利口さんですニャ。
    

 アタチは、水飲んでお腹をごまかすのニャ〜。
    

 ところで、ミイのおなかの方はほぼ直りましたけど、ちょっとだけさんが、柔らかいです。
 ハヤテとレイもお付き合いなのかさん、柔らかいです。吐きはしませんけどね。
 ミンニャ、元気にしてますから、問題なし。

 では、昨日のパトロールの様子です。

 おとうニャンとパトロールは
お久しぶりなのニャ〜。

 そうだな〜、体調と天気と仕事とって重なったからね〜。

 庭のドクダミが生い茂ってるのニャ、自然のエネルギーは凄い物ニャ。

 そうだね〜、本当は刈り取らないとね〜。



 最近、暑いからコンクリートの上で休憩が気持ちよいのニャ。

 蚊が出てきて、まいるけどね〜、かゆみ止めと虫よけを準備しないとな〜。

 塀の上は、じっくり見張るには、冷たくて日陰で最高ニャ。

 そうみたいだね〜、気持ちよさそう。この時の時間はとうさんが仕事から帰って来た後で2時過ぎだったから暑かったですよ〜。

  

 やっぱり、おとうニャンとのパトロールは楽しいのニャ。
 途中で、急いだ時について行くのが遅かったら、シャーって怒ったくせに〜。
 そんな気分の時もあるのニャ。

 さて、お留守番の妹たちはどうしてるかニャ。

 お〜い、お外はで気持ちがいいのニャ〜。

 置いていかれたんだから、出てこんだろ〜。

 そうかニャ〜、仕方ないのニャ。道路の方を検査してパトロールを終わるのニャ。

 30分以上パトロールしたから満足だろ〜。

 おにいニャンは、戻ってきたら満足でゴロゴロしてましたニャ〜。ズルいのニャ。

 つまんニャイから、アタチと遊んでニャ〜。

 仕方ないのニャ〜、相手にしてやるかニャ〜。

 しばらく、遊んであげてました。

    

 アタチは、おとうニャンとラブラブするからいいのニャ。
 お前は、可愛いね〜。

 昨日は、こんな感じで元気に遊んでました。レイが、発情してるのかしてないのか良く分かりませんが、ハヤテにべったりするので、ミイはとうさんに甘えに来ることが多い気がします。おンニャのライバルはおンニャですもんね〜。

 動画も少し撮りましたから、次回のアップで紹介しますね。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。




ミイのお腹が…。

便秘・下痢 comments(10) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち


 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。

 
 

 いいお天気ニャンですが、ミイのおなかの調子が悪いです。



 

 大丈夫なのにニャ〜。


 

 だって、何回か吐いたし、もゆるかったじゃんか。



 ということで、昨日かあさんに連れられてミイだけ病院行ってきました。
 うんちもっていったら、増えていてはいけない菌が増えていたそうです。原因は特定できないんですが、かあさんは帰ってきたらピュアクリスタルを綺麗に洗いました。

 ミイは、吐き気止めの注射をされて「シャーシャー。」大騒ぎだったようです。

 病院って大っ嫌いなのニャ〜。

  お薬も吐き気止めと抗生剤が出て、飲ますのに一苦労です。
 本当に激しい抵抗で大変ニャンです。byニャンかあさん

 薬は効いているようですが、飲ますのが戦いですね。


  おねえニャンたら、大げさだニャ〜。

 今に、解るのニャ。


  レイは、平気なようです。紙でもなんでも口にするので、胃腸が強いのかも。
  3ニャンの中では、ミイが一番お腹が弱いですからね〜。


 俺は、平気だから早くご飯くれニャ。

 ちょっと、緩いくせに〜。

 ミイほどじゃニャイのニャ。


 ちなみに、ミイは病院で消化の良い療法食が出たので、そのウェットを治るまで食べないといけないそうです。好み的にはいまいちみたいですが、我慢しようね〜。


 
 好き嫌いニャく食べないといけないニャ〜。


 なぜか、ハヤテとレイが気にしちゃってます。

       

 何か変わったものは食べてないので、水が原因かとかあさんは思いました。
 フィルターも変えました〜。byニャンかあさん


 

 まったく、俺たちの健康管理にも注意してほしい物ニャ。

 とりあえず、大事じゃなさそうなのでよかったです。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

やっと治ったかな〜。そして300号です。

写真その他 comments(9) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。

 長引いた風邪も何とか、ほぼ直りました。若干咳が残ってますけどね。

 この土曜日、日曜日もお仕事ありましたので、お疲れはとれないですけどね〜。

 ニャンズは、元気ですよ〜。

 ナンニャ、おとうニャン、久しぶりにブログですかニャ。

 お休みしちゃったからね〜。

 ミンニャも、アタチのお顔見れなくてつまんなかったかもニャ〜。

 い〜や、そうとも限らないのニャ。休み過ぎて、忘れられてるかもしれないのニャ。

 え〜、そうかな〜、おとうニャンが倒れてた時間が長すぎかな〜。

 そうかもニャ。

 心配いらないニャ、ミンニャ優しいからチャンと覚えててくれるのニャ。おにいニャンはクールすぎるのニャ。

 そうかな〜、ミイは優しいね〜。

 ナンニャ、俺は冷静なだけなのに、悪者みたいじゃニャイか。ふて寝してやるのニャ。

 ハハハ、ごめんごめん。

 まあ、許してやるかニャ。元気になったんなら、今度いっしょにパトロールしてニャ。最近ご無沙汰ニャ。

 仕事が忙しくて、完全なお休みが無いので、時間獲れたらね〜。

 仕方ないのニャ。おとうニャンは暇であって欲しい物ニャ。
   

 おにいニャンとおとうニャンで、ニャに話してたのかニャ。この時期はお昼寝が一番ですニャ。

 堪えられないのニャ〜。

 気持ち良さげだね〜。

 でも、本当に気持ちいいのニャ。窓が開いてると、自然の風が丁度いい具合なのニャ。

 おとうニャンもお昼寝しましょうニャ。

 昨日は、仕事から帰ってきてから、確かに爆睡のお昼寝でした。

     

 疲れたら、寝るのが一番ですニャ。
 本当にそうだよね〜。

 さて、実は週間?ハミー通信+1もハミー通信の時から数えると、300号になりました。ミニャさんに見ていただいたので続けることができました。ありがとうございます。
 さあ、ミンニャもご挨拶してね〜。

     

 ナンニャ〜、なんか用かニャ〜。
 今は、お休みの時間ですニャ。
 ご飯の時間かニャ?

 おいおい〜、頼むよ〜。



 まあ、一緒に並んでくれただけで、良しとしますか。また今度、挨拶させますね〜。

 ZZZ・・・。

 熟睡です。

 ご飯じゃニャイなら寝ますのニャ。

 おとうニャン、急に振られても思いつきませんニャ、早めに教えておいてくださいニャ。

 ハイハイ。

 300号で何か特集と思ってましたが、空き時間は寝てばっかいたのでネタが思いつきませんでした。
 ミンニャが、家に来たころの写真でも掘り起こそうかと思ってましたが、リクエストがあれば時間がある時にやりますね。

 また、ボチボチやりますね〜。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

まだ、直りません。(号外です。)

その他 comments(6) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。

 土曜日曜も昼過ぎまで仕事だったので、ゆっくりしてられないせいか、風邪が治りきりません。
 ハミー通信もお休みが続いて申し訳ありません。

 なるべく、寝る時間を確保しようと思い、昨日一昨日も帰宅してからお昼寝でした。
 やっと少し良くなってきたので、300号はもう少しお待ちください。

 ハヤテとミイとレイは元気ですので、ご心配なく。



 おとうニャンが元気ないとパトロールも行けないし、退屈ですニャ〜。
 アタチも、甘えたいけど加減してますニャ。
 アタチは、おとうニャンじゃないチトに甘えてますニャ。

 そんな訳ですので、元気になるまで、お待ちください。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

風邪、ぶり返しました…。

写真その他 comments(5) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです、ゴホゴホ。四日、五日は一日外で仕事で、その疲れか風邪がぶり返しました。昨日は、何もしないでゴロゴロ休んでましたが、のどが痛く鼻が詰まってます。微熱っぽいし、今日から仕事だし。休みて〜。

 ハヤテ、ミイ、レイは元気ですよ。とうさんだけが元気無しです。

 ミンニャの様子だけ、お送りしますね。

 3ニャンが、あっちこっちにいます。分かりますか?
 散らかってる所は見ないことにしてください。

 レイも、こんな高い所に登れるようになりました。

 任せてニャ。

 お布団の上が最近ハヤテはお気に入りです。

 バーバがいない時の昼間は良く占領してます。

 だって、寝心地抜群だニャ。

 タワーの最上階で偉そうに見下ろしてます。

 アタチも、もう大人にニャるから当たり前なのニャ。

 そうだね〜、そろそろかな〜。

 ニャ、ニャンの話なのニャ。

 病院だったら、嫌なのニャ〜。

 さあ、どうでしょう。

 ミンニャ、通る道なのニャ、アタチも怖かったけどやってきたのニャ。

 お前の時は大変だったね〜。

 だいぶ前の事だから、よく覚えてないのニャ〜。

 いまだに病院は大嫌いなミイです。

 やっぱり病院なのかニャ。

     

 レーザービームで見ても駄目だよ〜ん。

 そうそう、週刊?ハミー通信も+1になりましたが、300回を迎えました。号外を1回出したので、次回が300号になります。何しようかな〜。
 何にもしないかな〜?
 風邪が治ったら考えようかな〜。

 このGWは、ミニャさんの所にコメントいっぱいしようと思ってましたが、仕事と風邪のせいで計画倒れになりました。ミニャさん、loveポチだけの訪問ですいません、これからもよろしくお願いします。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

五月一日は、お休みでした。

かわいい comments(7) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。
 昨日は仕事を休めたので、息子を介護事業所に送り迎えしたり、ハヤテとパトロールしたりして、のんびり過ごしました。

 お昼にゴロっとしてたら、レイが甘えてきました。

    

 腕枕状態です。

 その時のハヤテとミイ。

 タワーの最上階。

 眠いのニャ〜。

 食器棚の上です。ブラインドはおもにレイが壊してます。

 アタチだって眠いのニャ。

 ハヤテをパトロールに出したら、今日も二人は気にしてました。やっぱり、自分たちもお散歩したいんでしょうかね〜。

 おにいニャンは、おとうニャンとお出かけ出来ていいのニャ〜。

 本当だニャ。アンニャところで、オチッコしてるニャ、気持ちいいかもニャ〜。

 アタチも、お外でまったりしたいですニャ〜。

 ハヤテはそんな視線は関係なく張り切ってましたが…。

 もう、何してんのニャ。早く終って帰ってくるのニャ。

 ミイの戯言は聞こえないのニャ〜。

 忙しいからね〜。

 同じ場所で、交替してレイが見てました。

 アタチも外に出すのニャ〜。

 勝手にお出かけはできません。

 ハヤテは、一生懸命、笹の葉を食してました。

 ウミャイのニャ。

 新しい葉っぱは、いい香りなのニャ〜。

 おいおい、一生懸命すぎないか?顔が怖くなってるぞ。

 ちょっと、黙って待っててニャ。

 ふ〜、うまかったのニャ〜。

 落ち着いたようです。

 あそこに何かいるような気がスルニャ。

 そうか〜。

 ひっくり返ってるプランターの上でまったりしながら道路を監視してました。

 ここなら安心して監視できるのニャ。

 最後は、何時もは乗らない道路側の塀に上って監視してました。

    

 ここからだと団地の方が以外によく見えるのニャ。

 帰ってきてから、お昼寝してました。

 おにいニャンは、アタチの物ニャ〜。

 でした。

 ハヤテは足も伸びてリラックスしてます。レイが、乗っかって行ったんでしょうね。

     

 ミイは、ソファーでお外見てました。
 アタチはおとうニャンとなのニャ。

 カメラのストラップなのニャ〜。

 久しぶりに反応してました。

 あ〜、持ってかないでなのニャ〜。

 必死に止められました。

 夜は大運動会にはならずに、比較的のんびりしてました。

 大好きな籠で休んでるハヤテ。

 眩しいのニャ〜。

 ミイは、ウロウロしてたので声かけたら。

 ナンニャ〜。

 振り向いてくれました。

 レイは、ハヤテのとこに行きたかったのか、キャスターに乗ってました。

 おにいニャン、熟睡ですニャ。

 仕方ないから、アタチは高い所でお休みしよっとニャ。

    

 香箱じゃなくて、垂れてる左手が可愛かったです。

 GWも飛び飛び休みじゃあ、疲れもいまいちとれませんね〜。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。
無料ブログ作成サービス JUGEM