今年も終わりだニャ。

かわいい comments(16) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、こんばんわ。大晦日のニャンとうさんです。
 まずは、昨日今日の様子をご報告。

 昨日、玩具のトンネルでミイが少し遊んでました。前は使わなかったのに、気が変わったんですね〜。

 下に降りてきた時、聞いてみました。

 レイが遊ぶのにちょうどいいかと思って、先に使ってみたのニャ。


 今日は、朝には雨が上がったので、早めにベランダ開けてあげました。そんな冷え込んでなかったです。

 雨の上がったベランダです、レイが雨をなめちゃいました。

 ニャンで、ココにお水があるのニャ。

 ハヤテは、朝からベランダチェックです。

      

 年末特別〇〇なのニャ。

      

 中学校も静かなもんニャ。

      

 おとうニャン、俺ばっか撮ってニャイですることニャイのかニャ。
 今は平気だよ〜。

      

 やっぱり俺ってカッコいいのニャ。
 何、急に言ってんの。

 おにいニャンたら、大晦日でテンションあがりすぎだニャ。

 冷静に見ているミイがいました。

 アタチは、ニャンだかわからないのニャ〜。

 朝ご飯に、たんままに頂いたサクラエビご飯を炊いて食べました。ニャンかあさん、、絶品でした。美味しくいただきました。

   

 お昼頃は、とうさんはバーバを辻堂のお墓にお墓参りに連れて行きました。
 そのため、ハヤテ組長のパトロールはかあさんとでしたので、 はありません。

 爪とぎを取ろうとしたら、ぶれちゃいました。

 新作バンダナが、良く見えるアングルで撮れました。

 似合ってるでチョニャ。

 とうさんが帰ってきたら、長くパトロールして満足してタワーの上で休んでました。

 今日は、野良と遭遇したのニャ。追っ払って、その後もじっくり見回ったのニャ。
 はい、長時間で大変でした。byニャンかあさん

     

 庭の木の実をついばみに さんが毎日来ます。

 いつか、捕まえて遊んでみたいのニャ〜。

 見つけると、鳴いてるもんね〜。

  て、捕まえると楽しいのかニャ。

 おにいニャンも、そう思ってるのニャ。

 木に登ると危ないし、くれぐれも狙わないようにね〜。

 今日は、トンネルでレイが遊んで、それをミイは見てました。

      

      

 張り切りすぎて、ブレまくりです。


 では、ミンニャ、今年最後のご挨拶してくださいね〜。

   

 ミニャさん、若者組組長ハヤテだニャ。
 今年は若者組を立ち上げて、仲間の結束を高めたのニャ。来年は、俺たちの力で平和にいかに貢献していくのかが目標だニャ。自民党だけには任せてられないのニャ。ミニャさんのこころを癒すことも忘れずに頑張るので応援よろしくニャ。

  

 三毛猫倶楽部、副部長のミイですニャ。アタチもレイが来たので、ついにおねえニャンになったのニャ。おとうニャンやおかあニャンもお母さんみたいにして偉いね〜って褒めてくれるけれど、アタチはアイドルになる野望は捨ててないのニャ。来年こそメジャーデビューするという目標を果たすのニャ。まだまだ若いのニャ。レイには負けないのニャ。

   

 ミニャさん、新人のレイですニャ。まだまだちびっこですけど、おにいニャンとおねえニャンに日々鍛えてもらってるのニャ。大きくなったら、大きいおねえニャンを見習って立派なスポーツウーマンを目指そうかニャ〜。

 はい、ご苦労様。ニャンとうさんも、年には勝てず、忙しさと風邪に負けて、ダウンしてた時期もありました。
 もうすぐ、ハミー通信も250号になりますので、ますますがんばらないとニャ〜。
 ミニャさんが、見ていてくれると思うと、キーボードたたく指にも力がこもりますニャ。

 しかしながら、「まったり、まったりな生活」が好きなので気合入れ過ぎずに、手を抜きながら頑張ろうと思います。

 来年もマイペースで続けていきますので、よろしくお願いいたします〜。
 良いお年をお迎えください。

 では、子供たちのリクエストにこたえるため、年越しそばに合わせる天麩羅を揚げてきますニャ。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

お休みなのに四日ぶりですいません。

かわいい comments(13) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、こんばんわ。ニャンとうさんです。
 お休みに早めに入れたのに、子供もお休みでPCの順番待ちしながらゲームしてたら、四日も開いてしまいました。なので、ここ数日分のご報告をたっぷりしましょうね。

 まずは、クリスマス翌日。

 ハヤテが、いつものように尻尾でレイをあやしてます。
 ご苦労様。

 いや〜、仕方ないニャ。

 しかし、本当に子猫って遊ぶのが仕事だニャ〜。あきニャイもんニャ〜。

 おにいニャン、ご苦労様ニャ。

 レイの様子を、覗いながら一緒に爪とぎしてました。
 ハヤテ、かなりイカ耳。

 レイは、爪とぎの上でどうしようか、考え中でした。

     

 少しは、お休みしようっとニャ。

 たまにはね。

 は〜、やっとゆっくり昼寝ができるのニャ〜。

 可愛いけど、子供に付き合うのは疲れるニャ〜。

 翌日も二人の傍でレイは遊んでました。

   http://www.youtube.com/watch?v=ktouyxgafGo
   http://www.youtube.com/watch?v=qNSTkB0AFB4

 やっぱり、レイの相手は大変ですね。とうさんたちは助かりますけど。

 おにいニャンが、ハヤテを撫でてました。珍しく。

      

 27日の散歩です。

 まずは、コンクリでズリズリ。

 天気がいいと、気持ちいいニャ〜。

 この辺に、野良の奴がチッコでもしてるんじゃニャイかニャ〜。

 まあまあ。

 お隣は、平気みたいだニャ。

 そうだね〜。

 お外でも、日向はあったかいニャ。

 とうさんのいる所は、日陰だけどな。

 パトロールだけでは飽き足らず、ベランダチェックまでしてました。

 団地の工事も進んできたのニャ〜。

 ホントに、そんなの分かってるのか〜。

 失礼ニャ、俺の目の先には工事現場が見てるのニャ。

 28日は、お天気悪くてパトロール無しでした。晴れないし、途中から雨降ってきましたからね〜。

  

 仕方がないニャ〜、おとうニャンはすぐに風邪ひいちゃうから我慢してやるかニャ〜。

 窓から、外見て我慢してました。

 天気悪いんだから、我慢するレベルじゃないニャ。

 外見てたら、レイがやってきて甘えてます。

 仕方ないニャ、俺と寝るかニャ。

 ウレチイニャ〜。

 左手ダラ〜ンで、何見てるんでしょうね。

 ここはレイが来れないから、ゆっくりしたいときには最適ニャ。

 レイが、階段の所でとうさんを見ていました。

 おとうニャンも、寒いと寝てばっかだニャ。

 ほっといて。


 そして今日は、なんとたんままさんとたんご君からプレゼントが届いちゃいました〜。
 とうさん、もらってばっかりで悪いな〜。かあさんも言ってます。

     

 次郎長饅頭とサクラエビご飯の素、3ニャンのご飯、ムニュムニュ毛虫の玩具。
 ありがとうございます〜。
 お饅頭、美味しく食べてます。サクラエビご飯は明日の朝ご飯の予定です。

 毛虫の玩具は、レイが大喜び。ずっと、遊んでました。空気を送らなくても、毛虫だけでハイテンションでした。

  http://www.youtube.com/watch?v=fknVV5vPewU
  http://www.youtube.com/watch?v=YATtzSkL0j4

 喜び過ぎて、長持ちしない予感が…。

 今日は、天気も良く暖かかったのでパトロール日和でした。

 このあたりに、前にでかい蛙さんがいたんだよニャ〜。

 とっくに、冬眠してるから、この辺にはいないと思うぞ〜。

 今日は、 で散歩の様子をお送りしましょう。

  http://www.youtube.com/watch?v=xUwSQ39x6Xo

 すいません、パトロールなのに、ほとんど歩いてませんね、ズリズリと用足しとホリホリでした。

 俺の、恥ずかしい所後悔するんじゃないのニャ。

 失礼しました〜。

 まったく、おとうニャンたら、失礼だニャ。バリバリ。

 体をなめて落ち着くのニャ。

 だから、謝ってるじゃ〜ん。

 本気じゃないのニャ。

 そのうえ、かあさんが洗濯物干してる時に一緒にベランダ出てたら、ベランダに閉じ込められて、少し寒かったのニャ。全く困ったもんニャ。

 少しの間、不機嫌でした。

 おにいニャンも、大変だったのニャ。ねえ、大きいおねえニャン。

 あ〜、そうだね〜。

 食事中で真面目に相手にされませんでした。

   

 おにいニャンが、働いてる頃ミイはケージの3階でお昼寝中でした。
 冬は、お散歩よりもお昼寝なのニャ。

 正解だよね〜。

 とうさんは、まだ年内アップを目指してますので、ご挨拶はまたという事で。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

昨日の様子とメリクリと新人紹介

かわいい comments(14) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、こんばんわ。ニャンとうさんです。

 今日は、解りやすくタイトル通りにいきますよ〜。

 昨日もお休みなので、布団でまったりの二人です。

 いけないのかニャ。
 そうニャそうニャ。

 俺は、その間にパトロールなのニャ。

 風が冷たかったな〜。

 短い時間で済ますには、集中力が大事なのニャ。

 いい事言うね〜。

 この寒い時に、わざわざお外出るニャンて、偉いとは思うけど、気がしれないのニャ。

 そうなんだけどね〜。

 向うの道路のまだあっちのお家から、やってくる奴がいるんだよニャ〜。

 そうだよな。

 この木の匂いも、もうしないのニャ。

 もしかして、鼻が痒いだけ?

    

 今日は、これでおしまいなのニャ。お家に入ろうニャ。
 寒いからそうしよう。

 家の中のレディースは、場所を変えて寝てました。

     

     

 ナンニャ〜、おにいニャンとおとうニャンが帰ってきたのニャ〜。

 おかえりなさいなのニャ〜。

 お迎え、ありがとね〜。

 これが、昨日の昼間です。

 今日は、クリスマス。3ニャンもオサレしてみました〜。

 とうニャン、このバンダナはナンニャ。色々くっついてるのニャ。

 いや、クリスマスだから。

 クリスマスって、なんだったかニャ?
 う〜ん、とりあえず、おめでたくなる人が多くて、楽しい日なんだよ〜。
 そうなのニャ。

 そうなのニャ、オサレは楽しめばいいのニャ。

 流石、オンニャの子は違いますね〜。

 アタチも、オサレしてみたのニャ。如何ですかニャ〜。

 こ〜んな感じですニャ。

 可愛いよ〜。(親バカ)


 でも、オサレしても遊びは忘れませんでした。
    

      

 そうかニャ、じゃあ俺もこんな感じでどうかニャ。決まってるかニャ。

 ばっちりじゃ〜ん。イケニャンだよ〜。(またまた親バカ)

 3ニャンも、オサレして、今日のディナーは焼きカツオつきですよ〜。

 やったのニャ〜。

 さて、新人ですが、まずは先日紹介したキャラちゃんですが、三毛猫倶楽部で決定です〜。

      

 私、キャラっていいます。超可愛いおんにゃのこです。
 キャラの略歴
  名前:アリンダ・キャラ
      (愛称:キャラ)
  猫種:アメリカン・ショートヘヤー
  毛色:ブラウン・パッチド・タビィー(黒・白?・オレンヂ)
  年齢:9月28日生まれ 2歳 ♀
  性格:猫族最強の女王様
  よろしくです。

 いえいえ、家のが一番女王って思ってる人が多いですよ〜。(笑)

 次は、茶トラ同盟若者組です。

 なつくんです。
 なかのブログ所属です。

 キラりんさん所のチャム君の弟分です。チームWですね。

 よろしくニャ。ゆき姉ちゃんと仲良くやってるのニャ。毎日、日本一の富士山を見て大きな男になるように頑張ってるニャ。
(でも、甘えん坊だそうです。)

 ミカンママさん、ピヨチャンバンダナお願いしますね〜。

 次は、茶トラ同盟ですが、若者って言うより、子猫ですね。にゃんまるさんの実家のマロン君です。
 マロン君はたくさんいるので、同盟内ではベビマロンとさせていただきます。(笑)
 ミニャさん、よろしくニャ。
 チャッピー姉ちゃんにいつも遊んだり、面倒見てもらってるのニャ〜。

 アタシャ、いい迷惑なんだけど、仕方ないニャイのニャ。おかあしゃんに頼まれたら仕方ないのニャ。

 次は、アタチ、レイとその兄姉ニャ。
      

 一緒に暮らしてないけど、ミンニャ楽しいお家で成長してるニャ。
 まずは、正統派茶トラなのニャ。

      

 トラ兄ちゃんとヒメ姉ちゃんですニャ。猫のいる日々所属なのニャ。ブロガーのお兄ちゃん(男猫さん)が忙しいからアップが少ないのは許してニャ。お知らせはしてないけど、アタチの兄姉だしピヨチャンバンダナももう持ってるのニャ。
 よろしくニャ。俺たちは、今のお家に行く前にレイのおとうニャンとも遊んでもらったことがあるのニャ。大きくて優しい人だったニャ。
 アタチも、一緒にいたおねえニャンとも遊んでもらったニャ。レイが一番って言われた時はちょっとヤキモチ焼いたかもニャ。

 次は、ソラ兄ちゃんですニャ。ほとんど白猫さんニャンですけど、兄姉ニャので勘弁してくださいニャ。

 ねこねこねこ所属ですニャ。シャルル兄ちゃんとチャップ兄ちゃんを翻弄してる腕白にいニャンですニャ。家のおとうニャンと会った時もすぐに膝に乗るぐらい人懐っこいのニャ。今は、おにいニャンloveですニャ。

 ソラですニャ。俺は、おとうニャンにいっぱい甘えて、今のお家に置いてもらうことになったのニャ。甘え上手なのニャ。茶トラには遠いけど、仲間に入れてもらったので頑張って活動するニャ。

 男猫さん、ねこねこねこさん、ピヨチャンバンダナは茶トラ同盟のユニフォームなので、入団という事にさせてもらいました。何か特別な事をするわけではないので、ご心配なく。ただの猫友グループで〜す。

 さて、ベビマロン君とトラ君、ヒメちゃん、ソラ君、レイはチビすぎて若者ともいえないので、見習いとしてベビニャン組とします。先輩達に負けずに頑張ってね〜。

☆お知らせ
 新ニャン会ですが、メンバーだけでなく、そのご家族も参加OKですからね〜。遠慮なさらずに参加してね〜。

 そうそう、サバトラ同盟、黒猫連合に続き、キジトラ同盟も参加表明です。ボスは決まってないそうですから、今回決まるかもね。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

久しぶりにおとうニャンとパトロールだったニャ。

かわいい comments(4) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。

 昨日は、天気もまあまあだったので、お日様が顔を出してくれたときに、ハヤテとパトロールしましたよ〜。

   

 おとうニャン、今日はパトロール行けるかニャ。
 そうだな〜、じゃあお昼ごろにお日様出たらね〜。
 やったニャ。

 パトロールはお昼頃だから、朝はベランダで監視するのニャ。
 手すりが冷たいのに、肉球は平気か?

 俺は、組長として少しぐらい我慢して頑張らないといけないのニャ。

 お庭の方も、油断すると野良の奴が歩くのニャ。

 そういえば、今日もサバトラみたいなのが塀の上歩いてたっもんな〜。

 ほら、そうゆう事だから手は抜けないのニャ。

      

 庭の木の、木の実を鳥さんが良く食べにくるよね〜。

 俺も、見つけると、ニャニャニャって声が出ちゃうんだニャ〜。  

     

 おにいニャンって、偉いんだニャ〜。アタチも見習わないといけないのかニャ〜。

 あっちには、誰もいないのニャ。

 パトロール中に、二人が猫パンチの応酬でトレーニングしてたのニャ。

 レイも、小さい体で負けずにかかって行くよな〜。

 ニャンだか、よその奴の匂いがするニャ〜。

 そうなのか〜、大変だね〜。

 木の皮の匂いも、冬らしくなったニャ〜。

 そうなんだ〜、やっぱり鼻がいいね〜。

 木の葉っぱが落ちて、遠くまで見渡しやすくなったニャ。

 その分、寒いけどな。

     

 散歩から戻ってきた所ニャ。冬はやっぱり30分ぐらいが限度かニャ〜?

 そうしてくれると、とうさんも嬉しいな。

 ハヤテに遊んでもらうレイの です。
 http://www.youtube.com/watch?v=zPVTs6gCZ3Y 

 昨日は、こ〜んな感じでした。何だか、ハヤテも嬉しそうでした。

    

 これは、今朝の様子です。理由は分かりませんが、二人が尻尾を立てて、つながって歩いてました。

 ところで、おとうニャン、今日はパトロールは行ってくれるのかニャ。
 はいはい、じゃあ暖かいお昼ごろに行こうな。
 やったのニャ。

 連絡です。新ニャン会会場は、このブログでなく、V2の方でやる予定ですので、お間違えなく〜。
 
    週刊?ハミー通信V2
     http://ameblo.jp/hamitusin66/

では、また〜。 またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

プレゼントと新人

友達猫 comments(10) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち


 ミニャさん、こんにちわ。ニャンとうさんです。

 とうさんとニャンズの所にも、ミカンサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。
 ありがとうございます〜。
 


         

 バンダナ、キッカー、ミトン、おやつです〜。

             
     おせんべいも入っていて、それはさっそくとうさんが晩酌のお供にしました。可愛いカードもいいでしょ〜。

 新作バンダナ、3ニャン分。お揃いです〜。

 キッカーも二つ、レイが一番喜ぶかな。

 ミトンは、かあさんが大喜び。昨晩からさっそく使ってます。

 おやつです、子猫用はレイがさっそくがっついて食べてます。

   

 ハヤテが、開けてそうそう、匂いを嗅いでまったりしてました。

        

 ミカンママさん、いつもありがとうございます。ミンニャ感謝してますよ〜。

 さて、新人ですが、こちらの子です。
     

 ahiruyukaさんの「3にゃんブログahiruyukaとタビ吉」のホワイト君です。白猫っぽいけどご本ニャンのたっての希望で仲間入りです。

 僕にゃんホワイトっていうにゃん。
 トラ猫Wにお邪魔するにゃん。よろしくにゃん。
 ハヤテお兄ちゃんみたいな立派なトラ猫を目指すにゃん。白い部分ももう少ししたらトラ柄になるにゃん。早くトラ猫になりたいにゃん。
 生まれた頃は真白だったんだから。トラ猫も夢じゃにゃい!!
僕にゃん頑張るにゃん。

 そんなわけですから、大きな心の若者組ではチームWに所属ですニャ。よろしくニャ。

 名前:アダムス・ホワイト・チビ 
 猫種:マンチカン
 年齢:3月13日生 1歳 性別:♂
 体重:5,6kg(要ダイエット)
 性格:おっとり・まったり・甘えた

 また、同じくahiruyukaさんの所のキャラちゃんですが、サビっぽいですが、白い所もあるので三毛猫倶楽部にお誘いしたいと思ってます。ahiruyukaさん如何ですか?

      

 アタチは、どっちにすればいいのかニャ〜。ニャンとうさんに誘われちゃったのニャ〜。

 ahiruyukaさん、すいません。とうさんは茶トラ同盟若者組と三毛猫倶楽部の世話役なもので、誘っちゃいま〜す。サビ猫同盟の責任者は誰だったけかな〜。三毛猫倶楽部も美猫さんぞろいですよ。

 そうニャ、アタチ達の仲間になろうニャ〜。byミイ副部長

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。
 

おとうニャンは、忙しいのニャ。

写真その他 comments(10) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 ミニャさん、コンバンニャ。ハヤテですニャ。
 ニャンだか、おとうニャンはお仕事が忙しくてお疲れみたいだから、俺にお鉢が回ってきましたニャ。

    

 ミニャさん、おとうニャンがブログのコメントにお返事して失くて、ごめんなさいなのニャ。おとうニャンたら体調はだいぶ回復したみたいだけど、相変わらず忙しいらしくてお疲れニャ。
 この前のお休みは、おかあニャンとパトロールしたのニャ。
 ニャンだか、来週になれば少しは暇になるらしいのニャ。そうしたらお返事もまとめてすると思うので、許してくれニャ〜。
 ニャンだか、後ろでおとうニャンがloveのポチだけですまニャイと言っといてくれって言ってるニャ〜。まったくニャ。

 俺は、パトロールの不足分はこうして高い窓からも見張っているのニャ。

 そして、レイの面倒も二人でしっかり見てるのニャ。

 そうニャ、アタチも大人になったのニャ。

 アタチってば、おにいニャンとお姉ニャンンに大事にされて幸せニャ〜。

 そうそう、ミイの奴が、レイの面倒見るのはいいんだけど、その分おとうニャンに甘えることが今まで以上に増えたのニャ。やれやれニャ。

 何言ってるのニャ。おにいニャンだって、寒くなってからは、よく抱っこしてもらってるくせにニャ〜。

 ソンニャ訳で、ミニャさんにはご迷惑かけますけど、もう少し我慢してくださいニャ〜。

 そうそう、連絡なのニャ。新ニャン会は俺たちだけじゃあ、おとうニャン達に悪いからおとうニャン達の保護者コーナーも作ることにしたのニャ。 当日、おとうニャンが声を掛けたら保護者コーナーに保護者のミニャさんは集まって楽しくやってくださいなのニャ。よろしくニャ。

 後ですニャ、サバトラ同盟はニャニャ先輩が早々に参加を表明してくれたけれど、キジトラと黒猫とサビ猫と後あったかニャ〜?他の軍団のミンニャも参加して交流を深めたいと思ってるのニャ〜。この若者組組長のハヤテを信じて参加してくれニャ〜。よろしくニャ〜。個猫でも参加OKニャ〜。
 また、茶トラ同盟と三毛猫倶楽部に参加したいニャンは家のおとうニャンに申し出てくれニャ。いつでも、受付中ですニャ。

では、またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

茶トラ同盟&三毛猫倶楽部

友達猫 comments(14) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、こんにちわ。ニャンとうさんです。
 風邪は、ほぼ直ったんですけど、仕事がハードでしかも金曜日は忘年会でお疲れで、歯茎も腫れてすごく痛かった為、昨日は昼寝と息子と一緒にソファーでゴロゴロしながらゲームしてました。アップ出来なくてごめんなさ〜い。

 そんなわけで、写真も撮れてませんので、ちょうどいいと思い、茶トラ同盟若者組と三毛猫倶楽部のメンバー紹介にしました〜。

 ミニャさん、若者組組長のハヤテですニャ。新ニャン会に向けて頑張りますニャ。

    

 ミンニャで、盛り上がるのニャ〜。

 では、若者組から。

レオ会長です。
視界に猫三匹所属です。

メルモ顧問です。
メルモちゃんのブログ所属です。

にゃっち君です。
ネコと日向ぼっこ所属です。

きなこ君です。
ぽっちのきなこ所属です。

たんご君です。
たんままのブログ所属です。





吾郎君です。
猫と共に所属です。

キララ君です。
shi is シイ所属です。


チャム君です。
shi is シイ所属です。


マロン(白)君です。
shi is シイ所属です。


ぷりん君です。
ヒロロのブログ所属です。

とらじ君です。
ヒロロのブログ所属です。

マロン君です。
ヒロロのブログ所属です。






ポン君です。
ユキチャンのブログ所属です。

マイケル・S君です。
サビ猫ラムちゃんと仲間たち所属です。

ミズキちゃんです。
吾輩はミズキである所属です。

むさし君です。
yamatoのブログ所属です。

るんく君です。
みんとはるのブログ所属です。

のび君です。
頭の中は猫だらけ所属です。


ゆず君です。
ミカンの日記所属です。

マイケル・J君です。
ときどきマイケル所属です。

ハマチィさんの所のこきちゃんです。マスコットで〜す。

 さらに、にゃんまるさんの実家のマロン君ときらりんさんご推薦のahiruyakaさんの所のホワイトちゃんをお誘いしようか検討中です。まあ、誘っちゃうと思いますけど、今忙しくてできてません。
 さらに、我が家のレイとその兄弟の四ニャン(トラ、ヒメ、ソラ、レイ)もすでにピヨチャンバンダナもっていますので、空君はほぼ白猫なんですが、仲間にしちゃおうかと思ってますが、にゃんまるさんの実家のマロン君を入れて茶トラ同盟ベビニャン組かな。

 現有メンバー、20ニャン、マスコット1ニャン、候補生6ニャンです。大所帯になったな〜。
 ちなみに、女性陣はメルモちゃん、ミズキちゃんだけです。候補生の中ではレイとヒメちゃんがオンニャの子です。(ホワイトちゃんは未確認です。)

 さあ、次は三毛猫倶楽部です。

部長のミカンちゃんです。
ミカンの日記所属です。

副部長の我が家のミイです。

アタチとおとうニャンで世話役なんだニャ〜。

こころちゃんです。
最近新加入です。
あの、ここくるママの徒然日記所属です。

もこちゃんです。
まみむめものブログ所属です。
小さい体で難病と闘い、元気で頑張っている、偉い子です。

ネフェルタリちゃんです。
ネフェルタリのフォトブック所属です。

三毛猫界のファッションリーダーと言ってもいいでしょう。

びゅうたんです。
lalaのブログ所属です。

ハヤテとミイの最初の猫友さんです。

ゆうこさんです。
地球箱所属です。
虹の国在住です。

 以上、7ニャンズです。意外と少ないですね〜。三毛ちゃん達は。もちろんミンニャ素敵なレディーですよ〜。

 ミニャさんの写真が古いのはご愛嬌という事でお許しください。ミンニャ、それぞれもっと素敵に成長してますのでそれぞれのブログに遊びに行って確認してください〜。

 そして、新ニャン会ですが、新年1月の3連休の初日1月12日(土)夜9:30に開宴でいかがでしょう。
 場所は、週刊?ハミー通信V2のコメント欄を使います。
 ミニャさん、振るってご参加願います。
 ちなみに、すでにマイキーさんの所のタマ&ベル、サバトラ同盟から参加の申し出がありました。参加希望がある団体、個人、個猫はどんどん申し出てくださいね〜。
 ちなみに、合コンですから、楽しくお話しするだけでもいいですし、気になるニャンコに話しかけてもいいですし、何でもアリですよ〜。妄想合コンですからね〜。
 幹事ののニャンとうさんとハヤテだって眠気に勝てずに当日は先に寝てしまうかもしれません。
 さて、どうなることか楽しみでもあり、心配でもありますね〜。

        

 お店は、こんな感じでいかがでしょう。入ったことはないんですけど、ほんとに横浜にあるお店なんですよ。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

仲良しだね〜。

かわいい comments(9) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、こんばんわ。ニャンとうさんです。
 風邪の方は少しずつ良くはなっています。ミニャさんのとこは読み逃げばっかですいませ〜ん。
 余裕が出たら、ちゃんとコメントしますから勘弁してね〜。

 さて、今日は仲良しをお送りします。

 まずは、二人のラブラブから。
 後ろに、小さいのがニャにさって、顔していますけど。

 猫団子です。
 昼間、ソファーの上です。
 3ニャンで何見てるのかな?

 毛繕いしてるみたいだけど、レイがどこかわからない。

 レイが、モフの谷間に埋もれてる〜。

 レイをほっといて、二人は寝てます。

 そんなのは、嫌ニャのでアタチは自分で間に入ったのニャ。

 夕食後の、ソロ活動です。

      

      

      

 レイだけ、キレキレしニャイでおにいニャンの布団に乗ってました。

 窓際で、干してたバスタオルの上で寝てました。

 散らかってる中で、寝てました。

 ほっといてニャ。

 ミイは、タワーの天辺でした。

      

 ふたたび、二人でラブラブに。ミイがお化けさんポーズです。

 最後は、ミイたん、レイたんです。

   

 いかがでした、ハヤテとミイはレイがいても相変わらずラブラブですよ〜。

 え〜、連絡です。今とうさんが考えているイベントは、ニャンコの合コン、新ニャン会です。具体的な日や時間は決めたらお知らせしますが、夢列車のようにはいかないかもしれませんが、妄想合コンを開きたいと思ってます。年明けの、休前日がいいかな〜と思ってます。
 主催は、茶トラ同盟若者組&三毛猫倶楽部で。
 参加ご希望の団体、個人、個猫はニャンとうさんまで連絡してください。
 ミンニャ〜、今回もネタを色々と考えておくのニャ〜。合コンだから、ソロでのネタ大歓迎なのニャ〜。
 開催場所は、週刊?ハミー通信V2の方をコメント受付を公開にしてやろうかと思ってます。合コンなので、飛び入り、出入り自由でいこうかと思ってます。
 初めての試みニャので、何かアドバイスがあったら、どんどんお願いしますね〜。よろしく〜。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

またまた寝たので、とりあえず昨日の様子。

かわいい comments(8) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ニャンとうさんです、やっぱり風邪薬は眠くなりますね〜。

 朝なので、だけでも、アップしま〜す。

 おにいニャンは、おとうニャンを連れ出したのニャ。ちょっととだけだけどニャ。

      

 ちょっと、寒いかニャ。

 でも、しっかり見張るのニャ。

 サラダも食べるニャ。

 自転車も点検しとくかニャ。

     
 その間は、アタチは昼寝だニャ〜。

   
 20分で止めたけど、もう少しやればよかったかニャ〜。

 でも、寒いから短くて正解だニャ。

 日向ぼっこで、お昼寝が正解ですニャ。



     
 いっしょに寝ようよ、おにいニャン。
 そうするかニャ。

   

    

 アタチは、少しのんびり休むかニャ。

 でも、アタチだけくっついてないのは、少し寂しいかもなのニャ。

     
 まあ、ゆっくり休めるから、いいかニャ。

    

 ZZZ・・・。 ZZZ・・・。

      

 ZZZ・・・。

 結局、ミンニャお昼寝してました。

 オマケ ハヤテがレイを毛繕い。
 http://www.youtube.com/watch?v=tYyTJ7hZVq0

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

昨日は、薬を飲んで寝ちゃいました。

かわいい comments(8) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、こんにちわ。ニャンとうさんです。
 昨日は、鼻水と咳が出てる息子と一緒に、耳鼻咽喉科に行って来ました。待ち時間が一時間半ほど、薬局でも待たされて息子はご機嫌斜めでした。
 薬を飲んだら眠くて、アップできませんでした〜。

 と、いう訳で昨日の分のアップです。

  

 おにいニャン、寒くなってもお外を見るのは面白いニャ〜。
 そうだニャ。鳥とかも見えるからニャ。

 おとうニャンが、お薬飲んで寝ちゃったから、パトロールに行けニャクて、つまんないのニャ〜。

 ゆ、許して〜。

 仕方ニャイから、暖かい、お風呂の蓋の上で寛ぐかニャ。

 おにいニャ〜ン、何してるのニャ〜。

 ウルトラマンゼロのBD見てるんだよ〜。

    

 レイ、おにいニャンは興奮すると飛び跳ねるから避難しとくのニャ。
 そうなのニャ。アタチは、おにいニャンの傍好きニャンだけどニャ〜。
 踏まれたら、死んじゃうのニャ。

   

 アタチの、個室の上でまったりしてればいいのニャ。
 それもいいのニャ〜。

 おとうニャン、ニャンかして遊んでニャ。

 朝から、元気ですね〜。


 こんなのはいか
が〜。

 はんてんの紐と
ストラップがダブ
ルで来たニャ〜。


 レイは、元気すぎて、ミンニャに生傷をつけまくってます。 元気なのはいいけれど、痛いのはちょっとね〜。

 昨晩の子供部屋から出す時の様子です。
 http://www.youtube.com/watch?v=GD-HqPuOeu8

 余裕があったら、今日の様子は夜にでもアップしま〜す。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。
無料ブログ作成サービス JUGEM