土曜日がフル出勤でした。

かわいい comments(5) trackbacks(1) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。
 実は、土曜日がフルに仕事でして、お疲れで寝てしまい。昨日は、PCの順番待ち(娘々罎1週間ぶりなので先に使わせろでした。)で、寝てしまいました。

 なのでいつもの朝アップです。ちなみに、今日は土曜日の代休でお休みです。

 お疲れで、ニャンコと共に昼寝が多かったのでが少ないですが、お送りします。

 土曜日の夕食時、カウンターに乗って、とうさんと娘号の食事を見てました。

 おいしそうだニャ〜。

 どこどこニャ。アタチも見るニャ。

 アタチ達には、くれないのかニャ〜。

 味が濃すぎるから駄目なんだよ〜。


 そして、先日たんままさんとたんご君からお届け物が来ました。
      

 以前いただいたサクラエビご飯がおいしかったと感想を述べて、お取り寄せできないかと尋ねたら、調べてくれた上に、また戴いちゃいました。
 たんままさん、たんご君、ありがとうございます。

 せんべいは、すでにつまみになりました。
 ハヤテたちのおやつは大人気であっという間に無くなりました〜。

ありがとうニャ〜、美味しかったのニャ〜。

 サクラエビご飯は、これから両方とも堪能しようと思ってます。

 レイは、最近よく食事中に膝に乗ります。今回も寝ちゃいました。

      

 アップです。

    

 大きくなってきたけど、まだまだ軽いですね〜。

 昨日の朝です。
 TVの前の暖かい所でご飯を待ってました。

 早くしてほしいのニャ〜。

 ハヤテは、寝室の本棚の絵で高窓からお外を見ながら待ってました。

 腹減ったニャ〜。

 ちなみに、土曜日はお仕事で、昨日はかあさんが用事で出かけてついでに曇ってて寒かったのでパトロールはお休みでした。今日は行ってあげようかな〜。
 まったく、とうさんのおサボり癖にはまいっちゃうのニャ。 
 今回だけじゃないか〜、何言ってんだ〜。

 レイが、二階に上がってきたところです、美猫さんになってきたかな〜。

 まかちてニャ。

 そうそう昨日は野良の茶トラ君が2階もリビングを覗きに来ました。

     

 右耳の先がカットされてますよね、地域猫さんなのかな〜と思いました。ハヤテに似てる首輪の茶トラ君とは別
猫と思います。こんなに側にくるんで、ハヤテとミイが気にして走り回ってました。
 昨日は、黒白のハチワレちゃんと三毛ちゃんも見かけました。春になって新入りが増えてきたのかな〜。
 だから、パトロールが必要なのニャ、おとうニャンよろしくニャ。

 次は、段ボールに隠れて遊んでるレイです、わかりますかね〜。
     

 レイは、昨日も、自分たちの御飯が終わった後にカウンターでとうさんのつまみをガン見してました。

 アタチには、そのご飯くれないのかニャ〜。

 さっき、自分の食べたでしょ〜。

 見ていたら、眠くなってしまいました。
 可愛いですよね。(親バカ爆裂)


 でもですね〜、昨日のお使いの後にですね〜、かあさんが買ってきたものを片付けてる時に、隙を見せたらニャンと甘塩鮭のカマを3ニャンでかじってたんですよ〜。ミンニャちょっと食べて舌なめずりしてました。
 困ったもんです。仕方がないからすぐに焼いてからとっておくことにしました。
 今日の写真はレイ率が多いですね。

 我が家は、女性率が高いのにひな祭りは特になしでした。
 とうさんと息子とハヤテには関係ないよな〜。
 子供の日も特に何もないでしょう。

 今日は、お休みなので、もう一回アップできるといいと思ってます。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    マイキーさん、ミンニャ、こんばんは。

     最近、レイは食いしん坊で自分のご飯だけでなくって、とうさんたちのごはんまで気にするんですよ。塩分多いしあげられないんで困りますよね。この前は、まぐろのドリップが浸みた紙をかじってましたしね〜、豆苗の水栽培の水飲んだりね、困ったもんです。

     茶トラ君は今日は、三度くらい現れました。本当に仲良くなりたいのかな?



    ルイ&アイさん、ミンニャ、こんばんは。

     茶トラ君は、人に慣れてるんですかね〜、ほかにも鈴付けた茶トラ君もいるし、何匹か首輪付けた子がいるんで、ハヤテも落ち着かないのかもね〜。(笑)

     レイは、箱に収まって可愛いでしょ。

     そうなんです、美味しいところいかれました。まったくって感じです。

     今日は、パトロールしましたよ。



    ねこねこねこさん、ミンニャ、こんばんは。

     うちの子たちは、ミンニャ、とうさんに乗るのが好きみたいです。ミイなんかは最近はジャンプして肩や頭にも乗ります。重いんですけどね〜。
     ソラ君もそうでしたよね、初めてのとうさんの膝にも乗ってきましたもんね。

     4ニャンとも、いたずらで甘え上手なんですよね〜。

     そうそう、ソラ君、去勢手術なんですね。レイは、まだかな〜、一番小さかったですもんね。
     ソラ君、俺もちょっと怖かったけど、すぐに終わるから手術頑張ってニャ。byハヤテ組長



    たんままさん、たんご君、こんばんは。

     そうですか〜、だんだんお姉さんになってきますよね〜。ミイは結構美猫さんですからね〜。真似して美猫になってくれると嬉しいな〜。
     レイは、ハヤテが膝に乗ってるの見て真似したくなったみたいです。たまに一緒に乗るんですが、重いです。

     そうですね〜、家の中にいて発見すると、見える窓を求めてダッシュしまくりですからね〜。一人でも行きたがりますし、大変です。脱走には気を付けないとね。
     今日は、暖かかったです。

     娘も気に入ってますので、家では大ヒットです。

    ニャンとうさん こんばんは

     レイちゃん 美ニャンになってきましたね、お手本のおねえにゃんがいるからかな?   膝の上で、ねんねしてくれるのはうれしいですね(^-^)

     お外ニャンが多くなると、ハヤテ組長のパトロールが忙しくなりませんか? まだまだ寒いですから 風邪など引きませんようにお気をつけください。

     桜えび 喜んでいただいて嬉しいです。 たま〜に食べたくなりますよね、私もです(^-^)

    ニャンとうさん こんばんは

    レイちゃんも お膝に乗ってくるんですね。
    ソラもそうです。
    そのまま寝たりすると、可愛いですよね〜♪

    ヒメちゃんもそうでしたが、4兄妹とも
    いたずらだけど甘え上手ですよね(*^_^*)

    フフフッ、視線が集まると食べにくくありませんか?^m^

    外猫さん、堂々たるものですね〜(^◇^)先代の頃、よくベランダに外猫さんが来てました、「出てこられないだろ〜!」って感じでバカにされ、怒りまくってました(^^ゞ

    レイちゃん、すきまから見えてるよ〜^m^

    あらら、カマを・・・こりゃ美味しかっただろうな〜^m^

    今日はお休みなのですね、ごゆっくりなさってくださいませm(__)m

    ニャンかあさん、ニャンとうさん、ハヤテ君、ミイちゃん、レイちゃん、おはようございます♪
    お仕事ご苦労様です♪
    ミイちゃんと、レイちゃんが、ニャンとうさんと、娘さんの美味しそうな食事を見てたんですね♪
    猫友さんのたんままさんから、素敵な、贈り物があったんですね♪
    レイちゃん、食事中に、膝に乗ってくるんですね、可愛いな〜、そのまま寝ちゃったんですね、可愛い寝顔ですね♪
    ハヤテ君、レイちゃん、それぞれご飯まってるんですね♪
    レイちゃん、ニャンとうさんの、お食事を見ながら寝ちゃうんですね(笑)
    あらら、3ニャンで、甘塩鮭を、齧っていたんですね(^_^;)
    茶トラ猫ちゃんが、2回も見に来てたんですね、耳先カット猫ちゃんは、ボランティアで、去勢、避妊手術しましたよって言う、記しなんですよ♪

    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    {%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくま寝るdeka%}{%ブロっくまジタバタdeka%}{%ブロっくまどう?deka%}{%ブロっくま考えるdeka%}{%ブロっくま行くdeka%}
    • 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
    • 2013/03/04 9:40 AM
    無料ブログ作成サービス JUGEM