ハヤテ〜、勘弁してよ〜。

噛む・ひっかく comments(8) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。
 またまた、朝アップです。ちょっと遅くて焦ってます。

 昨日は、天気が良かったです。
 と、言う事で。

 朝も、はよからベランダで監視です。

 寒さには、負けないニャ。

 青空が、綺麗だニャ。

 おとうニャンも、一緒にいるニャ。

 いや、それは…。

 しかし、わが子ながら、慣れててすごいですよね〜。
 余裕で歩いちゃいますからね〜。

 アタチは、ゲームでも見てよ〜っとニャ。

 アタチも、お外はいいのニャ。


 さあ、パトロールです。お昼ごろになり少し暖かくなってからですね。

     

 まずは、ココからニャ。

 やっぱりパトロール好きなのニャ〜。寒いのにニャ〜。

 クンスカクンスカ。
 しっかりチェックニャ。

 調子いいかい?

     

 よっしゃ、バッチリにゃ。

 タイトルの内容はここからでした。一昨日も家に入る時、ハヤテが怒ってましたが、昨日は凄かったんです、1時間近くがたとうとしても、戻る気配が無いので誘ったら、「ウ〜。」唸り、リードをちょっと引っ張ったら「シャ〜。」です。
10分以上待ってあげても変わらないので、抱えて連れて行こうとしたら、大暴れで、怒りまくりタイガーハヤテに大変身でした。
 「え〜、なんで〜。」って感じでした。全然落ち着かないので窓ガラス叩いてかあさんを呼んで、窓から入れてもらったら、あれ怒らないって、なんじゃそりゃ〜。

 後から、考えてみたら、「お外、パトロール、おとうニャン、抱っこ。」がキーワードかな?と思いました。爪を怪我して怖かったときの事がフラッシュバックしてるのかなという話をかあさんとしました。家の中では落ち着くので。
 それにしても、ハヤテに何もしてないのに攻撃されると、めげるわ〜。 自分でも、ビックリでした。落ち込んじゃって。
 いやなこと忘れるまで、かあさんとパトロールかしらと思いました。

     

 おとうニャン、おにいニャンに嫌われたのかニャ〜。
 ソンニャ事言わないで〜。

        

 おとうニャン、まあ人生いろいろあるのニャ。我慢してニャ、おにいニャンも悪気はないからニャ。
 そうかな〜。

       

 失礼しましたニャ。

 まあね〜、でも夜もしつこく話しかけたらちょっとシャ〜されました。
 ハヤテのとうさんラブが復活するのはいつの事でしょう。


では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。
コメント一覧

アンコロさん、ミンニャ、おはようございます。

 そうですね、よろしくお願いします。
 ハヤテは、だいぶ復活してきましたね、ベランダは余裕です。そうですか、そちらのメンズはすぐにこけますか、ハヤテはワイルドですからね〜。

 おまじない効果はわかりませんがしてたら、かあさんと娘に笑われました。



お父ニャン、ニャニャ君、おはようございます。

 そうなんです、週末は天気良かったですよ。月曜の朝に雪降りましたけどね。
 ハヤテは、もうベランダは平地と同じ感覚なんでしょうね〜、慣れちゃってるから。ルイ&アイさんは、いつ見てもこわがっちゃいますけど。

 レディースは、おとなしくしててもらわないと、相手にしきれませんからね。

 ハヤテの奴、変な風に覚えちゃってるみたいで、参ります。かあさんが抱っこしに来たら怒んなかったですからね。早く、嫌な思い出は忘れてくれ〜。(泣)



空ままさん、空君、ココちゃん、おはようございます。

 いや〜、ハヤテは今回のシャーは怪我と記憶が結びついてると予想されるので、忘れてもらうしかないのかな〜。怖い思いしたしね〜。恐ろしいと痛いが一緒に記憶されてるだろうから、可愛そうだしね。我慢ですね。
 早く忘れてね〜。という感じです。



たんままさん、たんご君、おはようございます。

 そうなんです、室内ではばっちり復活なんですけどね〜。雪が落ちてきて爪やっちゃったときの事が思い出されるんでしょうね〜、怒ってる時もかあさんが抱えた時は何ともなかったですからね。嫌な記憶を忘れてくれるのを待つしかないですかね。トホホ。

ニャンとうさん こんにちは

 いつもながらハヤテ君のバランスの良さに惚れ惚れします。
 
お外のパトロールは、まだまだ完全復活とまでは行きませんか?   早くリラックスして前のようなパトロールができるといいですね (^-^) 

ニャンとうさん かあさん こんばんは
家の空はシャーとはほとんどしません
誰か来るとやります
ココと一緒に・・・
ココが時々うーっと唸りますよ
機嫌が悪いのか(−−)
噛むことも
その時はもちろんおこりますよ!

  • 空ままさん
  • 2013/01/28 10:05 PM

ニャンとうさん、ハヤテくん、ミイちゃん、レイちゃん
こんばんは〜♪

にゃんと、ハヤテくんの所は雪は降って無かったんですね(#゚Д゚)
此方ニャン国徳島とキラりんさんの住む広島県は積雪だったんですが
今回は滅多に降らない西日本側が雪の対象だったんだニャ!

ハヤテくん、すっかり怪我も良くなってベランダの不安定な場所で
座ってますが、何故かハヤテくんが座っていると安定感があって
全然危険性が感じ慣れないのが不思議ですよ(^◇^;)

レイちゃんは、ミイおねえちゃんと一緒にお家でまったりと過ごすのが
一番安全だから正解ですよね〜(*^-^*)

にゃんと!最近のハヤテくんはお外で怪我してから、「お外、パトロール、おとうニャン、抱っこ。」と言うキーワードになってしまったんだね(T◇T)
でも、きっとこれも時間が解決してくれますからニャンとうさんも
めげずに頑張って下さいね。(^◇^;)

こんばんは。
お邪魔します。
こちらでははじめましてですね。

ハヤテお兄ちゃん、ベランダに君臨する姿を見るとずいぶん復活したようですね。

うちの子はハヤテお兄ちゃんのようにはいかないな〜・・・
キッチンの縁からですら滑ったりバランス崩して落ちたりしてるんですから・・・(--;)
ベランダの縁なんか歩いたらどんなことになるか!?(>。<)

あ、嫌な記憶を忘れるおまじない教えます。
うちのかかりつけの先生がやるんです。
お注射とか嫌な事した後に「わしゅれろ!わしゅれろ〜!」って小さく言いながら猫の額を指先でつまむようにカシャカシャこするんです。
うちのパパさんが真似してちょくちょくやってます。
効果のほどは・・・(?。?)
病院の先生の事皆ニャン大好きだから痛い事とか嫌な事されたのは忘れてるのかにゃ!?(笑)

  • アンコロさん
  • 2013/01/28 8:44 PM

マイキーさん、タマ君、ベルちゃん、こんばんは。

 ベランダで監視は昨日は随分してました。バランス良いですよね。
 ミイもそうですが、実はレイがテレビやPCの画面にはすごく反応するんです。チョイチョイするのは可愛いんですが、画面が傷つくのは嫌なんですけど〜。

 ハヤテの機嫌はいっそう悪かったです。かあさんと話したんですが、おっしゃる通り屋根から雪が大量に降ってきて爪を怪我した時のことが頭をよぎるんでしょうという話になりました。逃げたくても逃がしちゃいけないと思って押さえつけましたからね〜。すごくおびえてましたもんね〜。ハヤテの記憶力、恐るべし。
 あと、まだまだお外に居たかったのもあるような気もしますがね。入ろうよって誘いだしてから機嫌が悪くなったからな〜。
 早く、嫌な事は忘れてね〜。(笑)
 なにしろハヤテの本気のネコパンチと噛みつきは大怪我させられそうな威力がありそうですから〜。



ルイ&アイさん、ミンニャ、こんばんは。

 ハヤテのベランダでの歩き方は、すでに達人の域では。(笑)

 ミイとレイは、インドアで満足してくれるから安心です。

 タイガーハヤテは、まだ外に居たいのに帰ろうと誘われて機嫌が悪くなったうえに、雪の日の事がフラッシュバックしたんだろうと思います。怖がってたですからね。
 昨日も、抱えようとしたら怒るし、抱えても暴れるからおるしたら、次は抱えられないように手を近づけるだけで高速パンチでしたからね〜。左の袖に爪たててぶる下がられましたからね、厚着していてよかったです。
 嫌な思い出は早く忘れて頂戴ね〜。

ハヤテくん、なんかドキドキしちゃいます・・・さすが〜(^O^)/

ミイちゃん、かしこ〜い、インドアが良いよね^m^

タイガーハヤテくん、どうなっちゃったんでしょう、ニャンとうさんおかわいそうにm(__)m

ニャンかあさん、ニャンとうさん、おはようございます♪
ハヤテ君、朝からニャンとうさん撮影で、ベランダからお外の監視をしてたんですね♪
ホントに、ハヤテ君、バランス良いですね、ベランダの柵の上を余裕で歩いてますね♪
ミイちゃんは、テレビゲームですか♪
レイちゃんは、お家の中で大人しく、してたんですね♪
お昼頃から、ハヤテ君と、お外のパトロールしたんですね♪
あらら、ハヤテ君、昨日もご機嫌斜めだったんですね(^_^;)
ニャンとうさん、落ち込まないでくださいね、ハヤテ君、きっと、先日のリード事件、雪の事件と、ニャンとうさんと一緒だったから、ニャンとうさんがいたから、こんな事が起こったって関連付けしてしまってるんでしょうね、動物にはそう言う関連付けしてしまう事があるそうです、特に嫌な事は(^_^;)
例えば、雷の嫌いな猫がいたとして、飼い主さんがいた時に、雷が鳴ったとしますよね、そうすると、雷が鳴るのは、この人がいるからだって思うんですよね、なので、飼い主がいる=嫌な事があ起こるとなるわけです(^_^;)
今回も、2回とも、ニャンとうさんが近くにいたので、ハヤテ君は関連付けしちゃったのかな(^_^;)
でも、また、何回か、ハヤテ君とパトロールされて、何事もなければ、ハヤテ君もほとぼりが冷めて、威嚇はしないと思いますよ、威嚇は、何かされるかもしれないと言う、防御反応でもありますから(^_^;)
家のタマなんか、え〜なんでシャ―って威嚇してるの??って思う時ありますよ、怖くないので、かまって遊んでますが(笑)
ベルなんか、動物病院爪切りとかしてもらって、キャリーに入って出てくると、キャリーの中で、シャ―、ウ―って唸ってますから(笑)
車に乗せる時、キャリーから出しても、シャ―、ウ―って唸って歩いてます、いつもの事なので、ベル〜、威嚇してても全然迫力なくて、怖くないよって言ってます(笑)
それで、私が車に乗って、運転し始めると、肩の上に乗ってくるんですよね(笑)

コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM