ミンニャ、元気だけど、お腹が〜。

便秘・下痢 comments(5) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。

 いや〜、昨日も忙しかった、お弁当も食べそびれちゃいましたよ〜。帰って食べましたけど。ジャーなので傷んでませんでした。

 それに、暑いですね。梅雨はどこにいったんでしょう。

 ハヤテたちも、暑そうです。
 さて、ミンニャのお腹ですが、若干緩いです。鉄の胃袋のレイが昨日は特に緩かったので、お医者で下痢止めをもらいました。明日予定の避妊手術も延期です。
 ミンニャ元気なんですけど、何でかな〜?

 アタチは、デリケートなのニャ。

 PCの邪魔しながら、語ってます。

 おとうニャ〜ン、ポンポンの調子が悪いから抱っこちてニャ〜。

 いつも、甘えてるじゃ〜ん。
 俺は、大したことないですニャ〜。

 そうだな〜、何で違いがあるんだろうな。
 でも、元気ですから心配しないでニャ。

 アタチも、昨日の朝はちょっと辛くて寝てたけど、夜には遊べたのニャ〜。
 心配はなさそうだけど、原因はなんだろうね〜?
 やっぱり、お水でしょうか?

    

 少しぐらい、お腹の調子が悪くても、女子力アップと規則正しいお食事は、美容の為に欠かせませんニャ。

 ミンニャ、元気なんで良いですけど、体調管理に注意しないとね〜、急に暑かったり寒かったりするからね〜。

 俺たちより、おとうニャンの方が心配ですニャ。
 そうですニャ〜、お疲れニャンだから、気をつけてニャ〜。

 心配してくれて、ありがとう〜。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

ミイのお腹が…。

便秘・下痢 comments(10) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち


 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。

 
 

 いいお天気ニャンですが、ミイのおなかの調子が悪いです。



 

 大丈夫なのにニャ〜。


 

 だって、何回か吐いたし、もゆるかったじゃんか。



 ということで、昨日かあさんに連れられてミイだけ病院行ってきました。
 うんちもっていったら、増えていてはいけない菌が増えていたそうです。原因は特定できないんですが、かあさんは帰ってきたらピュアクリスタルを綺麗に洗いました。

 ミイは、吐き気止めの注射をされて「シャーシャー。」大騒ぎだったようです。

 病院って大っ嫌いなのニャ〜。

  お薬も吐き気止めと抗生剤が出て、飲ますのに一苦労です。
 本当に激しい抵抗で大変ニャンです。byニャンかあさん

 薬は効いているようですが、飲ますのが戦いですね。


  おねえニャンたら、大げさだニャ〜。

 今に、解るのニャ。


  レイは、平気なようです。紙でもなんでも口にするので、胃腸が強いのかも。
  3ニャンの中では、ミイが一番お腹が弱いですからね〜。


 俺は、平気だから早くご飯くれニャ。

 ちょっと、緩いくせに〜。

 ミイほどじゃニャイのニャ。


 ちなみに、ミイは病院で消化の良い療法食が出たので、そのウェットを治るまで食べないといけないそうです。好み的にはいまいちみたいですが、我慢しようね〜。


 
 好き嫌いニャく食べないといけないニャ〜。


 なぜか、ハヤテとレイが気にしちゃってます。

       

 何か変わったものは食べてないので、水が原因かとかあさんは思いました。
 フィルターも変えました〜。byニャンかあさん


 

 まったく、俺たちの健康管理にも注意してほしい物ニャ。

 とりあえず、大事じゃなさそうなのでよかったです。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

ハヤテの様子をミイとお届けします。

便秘・下痢 comments(6) trackbacks(0) ニャンとうさん
男の子こんばんんわ。ニャンとうさんです。
 さて、何人かの猫友さんにはコメントで、お知らせしていたのですが、ハヤテのお腹の調子が水曜日くらいからよろしくなく、うんちがゆるいんです。昨日にかあさんが、お医者様に連れて行き、うんちと本猫を見てもらったんですが、寄生虫とか細菌はいなかったようです。一安心。ただ、少し熱っぽいかなと言われて、抗生物質の注射2本とお腹の薬(朝夕各1カプセル)がでました。昨日から飲んでますが、少しずつ効いている感じです。食事は、ハヤテの好きなウェットはお腹が治るまで控えてと言われてしまったので、残念ながらカリカリだけ。でも、それだとハヤテはあんまり食べないんで、またたびふりかけで誘って食べさせてます。薬も頑張って飲んでるので、今日の夕食はサービスで猫ちゃんふりかけ(鰹節&煮干し)をトッピング。よく食べてくれました。笑顔

猫10ミイです、お兄ちゃんたら、昨日は少しだるいのか、アタチが遊んでって、飛びついたら、本気で怒って噛むんですもの。失礼しちゃうわよね~。可愛い妹に向かってマジギレニャンて。笑い

男の子でですね~、今日の様子はと言いますが、夜の間に2回もよおしてしまったらしくうんち、残念なことに娘?号のお布団の上に・・・・・が困った。かあさんは、朝も早くから風呂場でお洗濯。布団はファブリーズと日光消毒。落ち込み
 しかし、元気はというと、これはありまして安心してください。

猫10そうなのニャ、おとうニャンの昼寝が終わったら、2時ぐらいから1時間ちょっと、アタチをおいて二人でお散歩に行っちゃたニャ。今日もアタチはお留守番ニャ、つまんなかったニャ。

男の子ということで、ここからはいつも通り、二人の様子をお届けします。

 朝フードが終わり、日向のお布団の上でラブラブ。子の頃は、まだハヤテもいまいち元気なかったかも。
 「お腹が一杯になると、二度寝したくなるニャ~。」 猫10

 「どうせ、おとうニャンは寒くなってくると、はやい時間にはお散歩行ってくれないしニャ。」 猫2



 「まずは、ようたしトイレだニャ。スッキリするニャ。」 猫2

 「おにいニャンたら、調子のいいことだニャ。まだ、うんちゆるいくせにニャ。」 猫10




 「お隣のお庭をチェックだニャ。よ~く、観察するんだニャ。」 猫2

 「流石におにいニャンはまじめだニャ。」 猫10

 そういえば、とうさんが自分の薬をもらいに行くときに、すぐ前の団地の1階のテラスで日向ぼっこしてた野良ニャンが3人いましたからね~。(三毛、サバトラ、キジトラ)特にキジトラは家の塀の上も通り道になってるからな~、ハヤテとしては警戒は解けないよね~。笑い



 「お家の前も、少し怖くてもチェックするニャ。男にはやらなければならニャイ事があるニャ。」 猫2



 「えらいな~ハヤテは、おとうニャンも応援するぞ。笑顔男の子




 「そろそろ、帰ってこニャいかニャ~。一人で、はやりの家政婦のミタのマネするのも飽きたニャ。」 猫10



 テレビの陰から、にらんでます。笑い

続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM