カメラ買いました。

グッズ・商品その他 comments(4) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 ミニャさん、おはようございます。ニャンとうさんです。昨日は人間ドックと歯医者でした。
 歯石を麻酔をかけてしっかり取ったので歯茎がまだ痛いです。


さて、カメラですが、最近息子が使いまくってしまうので、とうさんは自分のを買って古い方は息子専用になりました。

 これが、息子にあげたものです。お世話になりました。


 こちらが新しいものです。使い慣れているので同じシリーズの物にしました。ミニャさんのようにデジ1は使いこなせないし、予算の関係で止めました。

amazonで13,109円でした。単三二本で稼働しますからいざという時便利です。

 では、新しいカメラで撮ってみた写真ですが、あまり変わりませんね。


 とうさんの足元で伸びるハヤテ。

 パトロールはどうするのニャ〜。


 暑くて伸びてるくせに〜。



 そうニャ〜、ココで涼んでるのが一番ニャ〜。

 ミイは、一緒にまったりしてくれるもんな〜。


 まあ、そうなんだけどニャ、プレッシャーは与え続けないと効果が出ないのニャ〜。





 ションニャ事言って、噛みついたりしてばっかいたら、おとうニャンに怒られても知らないのニャ〜。


 本当だニャ、おにいニャンたら気に入らニャイことがあると、すぐにおとうニャンの足に噛みつくんだからニャ〜。

 大丈夫ニャ、おとうニャンは俺たちが大好きだから、本気では怒らないのニャ〜。

 やれやれ〜。

      
 今朝は、まだ暑くニャイからお部屋も快適だニャ。
      
 窓が開いてるとスピーカーの上もなかなかニャ。

      
 俺は、パトロールに行くまでは、窓から監視だニャ。

 今日も昼前から仕事だから、パトロールは明日かな〜。まだ未定だけどね〜。
 行きたかったら、かあさんに頼みな〜。

 仕方ないのニャ、頼んでみるかニャ〜。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

タ、タワーが、…。

グッズ・商品その他 comments(15) trackbacks(0) ニャンとうさん
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 ミニャさん、こんばんわ。ニャンとうさんです。
 なんだか、風邪がぶり返してる感じです。参るな〜。

 ニャンズは、元気なんですけどね。

 朝ご飯を食べたら、今日は寝なおすのニャ、寒いからベランダに出してもらえなかったからなのニャ。

 休んでたら、例のごとく、レイがやってきたのニャ。

 遊ぶのニャ。

   

 おにいニャンって、暖かいのニャ〜。
 俺は、大きいからニャ。

 レイを俺に任せて、ミイは何してるのニャ。

 どうしたのニャ。

 レイの登れない所で一休みニャ。

 まあ、交替で相手してやって頂戴ね〜。

 

 夕ご飯だニャ。
 美味しいのニャ。
 そうニャ〜。

 お互いのご飯を交換して困ります。3ニャンともメニューが違うのに〜。

 レディースで一緒に、食後の顔洗いしてました。

 おとうニャン、ニャにレディーの身だしなみしてるところニャンか撮ってるのニャ。

 いや、特に意味はないけど、可愛いもんでつい。

 さてタイトルの、タワーですが、こんな感じです。

   

 さて、どこがおかしいのでしょうか。



     

 これはなんでしょう。
 そうです、柱の一本です。

     

 こんなふうに、根元からポッキリ。どうやら、大きいのが二人で飛び乗っていたので、プラスチックの部分が弱くなっていたようで、それを螺子が緩んでいると思ってねじったとうさんがとどめを刺してしまったようです。

 自爆でした。 接着剤で止まるかな〜。

     

 アタチのせいじゃニャイもんね〜。アタチだって、一本なくても登れるから平気だもんニャ〜。

   

 おにいニャンとおねえニャンは、優しいけど巨体だから、壊しちゃうのニャ。アタチみたいに身軽なら壊れることはないのニャ。

 ニャ、ニャにお〜。

 そんなわけですので、ミニャさんも力加減には気をつけましょう。

 そうそう、ミニャさんの所には遊びに行ってますが、loveをポチしてるだけで済ましてます。時間が無くてコメできませんが、ちゃんと見てますから、楽しい記事お願いしますね〜。

では、また〜。またニャ〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。

我が家もねこモテシート

グッズ・商品その他 comments(6) trackbacks(0) ニャンとうさん
 昨日お使いで、巷で評判のはてなねこモテシートを発見、つい買ってしましました。
 では、家のニャンズに使いごこちを聞いてみましょう。

 「新製品は、これですかニャ。では、早速。クンカクンカ。」 猫2





 「んんん、これは・・・、」 猫2








 「キタッーーーびっくりびっくりびっくり」 猫2
 興奮して、ぶれぶれです。男の子悲しい笑い






 「ちょっと、ちょっと、ミイ、お前も来てみるニャ。」 猫2
 「これは何ニャ。なんかにおうニャ。」 猫10 
 やっぱ、ぶれてるし。悲しい





 「ちょ、ちょっと、おにいニャン、これアタチに貸してほしいニャ。かしてよ~。」 猫10
 「いや、これは、とうニャンが俺に、どうって出してくれたんだから、優先権は、俺にあるニャ。」 猫2
 「そんなの関係ニャイニャ、アタチに貸すニャ。」猫10

 ブレブレ~。もうしょがない・・・。
 この後、取り合いで軽くバトル。
続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM