ミンニャ、おやすみ。

ほっこり comments(0) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。🌞☁ ニャンとうさんです。

 今日から気温が下がるという予報なので、昨日一昨日とは違って寒いようなので気をつけないといけませんね〜。(;´Д`)

 

 そんな中、ニャンコ達は寝る前は余裕でしたが、今日からはどんな感じになるんでしょうね。👨

 

 

 小太郎と伊佐はケージの上の布団で寝ようとしていました。エアコンがついていなくても、気持ちよさそうでした。今日からは気をつけてね〜。👨

 

 

 う〜ん、眠たいのニャ〜。🐈🐈
 

 

 

 レイは、寝る前に用を足そうとしていました。👨

 

 おとうニャン、レディーの用足しを覗いちゃいけませんニャ。😾

 

 ごめんなさ〜い。(T-T)
 

 

 

 ルイはチビーズがいないので、本棚の上で寝る準備していました。👨

 

 チビーズがいないと、ゆっくり出来るから、たまにはこんな状態も有り難いのニャ〜。😺
 

 

 

 ミイは、リビングの椅子で丸まって寝ていました。目が開いていたので熟睡はしてなかったかもしれませんけどね。( ^o^)

 

 う〜ん、眠たいんだから静かにしておいてニャ〜。🐱

 

 そうだね〜、ゆっくり寝てね〜。(^-^*)
 

 ミンニャ、今日からは寒いから、暖かいところを選んでおやすみしてね〜。(*^ー゚)

 

 では、また〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。またデチ。デチ。

昨日のニャンコ達。

ほっこり comments(2) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁🌞 ニャンとうさんです。

 なんだか台風の行方が気になってきましたね〜。ハヤテ地方は週末にかけて天気が悪くなるようです。今のところの予報では、明日が大雨になるみたいです。午後から出張なのに〜。(T-T)

 

 家猫達は呑気なもんでしょうが、外猫たちは気が気じゃないと思いますよね〜。安全なところで雨宿りしてくださいね〜。( ̄。 ̄;)

 

 我が家の子達は、呑気なもんですけどね。

 

 

 台風って、何ニャ。怖いのかニャ。🐱

 

 そうだね〜、家の中にいればあまり怖くないかな〜。(^_^;)
 

 

 

 そうだニャ。お外に出ようとしなければ、怖くはないかニャ。でも、風の音が大きくてビックリするかもニャ。😺

 

 そうだね〜、さすがは経験タップリなミイお姉様ですね〜。o(^-^)
 

 

 

 お、俺は、怖い物なんか無いのニャ。🐱

 

 小太郎は、一番怖いのはルイ姉ちゃんかもね〜。(^Д^)

 

 そ、そんなことはないのニャ。🐱

 

 そうゆうことにしておこうかね〜。( ^-^)
 

 

 

 最近、わきまえてはきたけど、慣れた分ちょっかいだしてくるときもあるから、注意しないといけないかもニャ。😾

 

 ルイ様、小太郎が暴走しないようにお願いしますね〜。(o゚▽゚)o
 

 

 

 アタチは、噛みついたり、追いかけ回したりしなければ良いんだけどね〜。小太郎は、ちょっと空気読めないよね〜。若いって良いけど、手がかかるよニャー。😿

 

 レイは、甘えさせてあげるし、相手にするのも大変なのに、いつも優しいね〜。( ^^)
 

 小太郎と伊佐は、一緒に迎えてホントに良かったと思ってます。どっちか一人だったら、おねえニャン達と遊ぼうとしておねえニャン達のストレスになっていたと思われます。激しく遊ぶときは兄弟二人でやってくれてますからね。激しく遊ぼうとしておねえニャン達に近づくと逃げちゃいますから自然とそうなりますが、どっちか一人だったらおねえニャンを気が済むまで追いかけ回したと思うので、男の子同士で遊べるので結果としては正解だったと思ってます。o(^-^)

 

 では、また〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。またデチ。デチ。

お休みは良いね〜。😻

ほっこり comments(0) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、こんにちは。🌞☁ ニャンとうさんです。

 暖かい日が続いた1週間でしたね〜。着ているものを一枚減らしても寒くなかったです。寒の戻りはもういらないんですが、そうもいかないんでしょうね〜。(;´Д`)

 家猫ちゃん達は、快適なんでしょうけれど、おもに外で働いている人や外猫ちゃん達は早く寒さが去って貰いたいと思っているでしょうね。(^_^;)

 

 

 おとうニャン、そうなのかニャ。お外はそんなに寒いのかニャ〜。🐱

 

 そうだよ〜、冬は寒いし、夏は暑いんだよ〜。お家の中は快適なんだよ〜。(^-^*)

 

 そうなんだニャ〜。おとうニャンの嘘ではなかったんだニャ〜。🐱

 

 お父さんのこと信じなさいよ〜。(^0^;)
 

 

 

 そうか〜、お家は快適なんだニャ〜。確かに朝と夕方に待ってればご飯が出てくるしニャ〜。😺

 

 だから、おねえニャン達にも感謝して、背中を咬んだりしないでね〜。(^◇^;)

 

 それは約束しきれないんだニャ〜。😺

 

 まったく〜。( ̄。 ̄;)
 

 

 

 それはともかく、お腹が減っちゃったんだけどニャ〜。🐱

 

 じゃあご飯にしようか〜。(^-^*)

 

 嬉しいニャ〜。😺 
 

 

 

 え、ご飯にするのかニャ。アタチが行くまで待つのニャ〜。😺

 

 はいはい〜。(^Д^)
 

 

 

 お昼頃になると、リビングにも暖かい日差しが差し込んでくるので、レイは窮屈そうな所で丸まって寝ていました。(*´∀`*)

 

 ZZZ・・・。🐈
 

 

 

 ミイは散らかり放題の子供部屋が暖かくなってきてるのでそちらで寛いでいました。(^□^)

 

 おとうニャン、快適なお昼寝の邪魔は遠慮してニャ。🐱

 

 失礼しました。(^^ゞ
 

 

 

 小太郎のその側で寛いでいました。👨

 

 おねえニャンは、気持ちよいところ見つけるのが上手だから真似するのニャ〜。😺

 

 そりゃあ良かったね〜。(*^ー゚)
 

 エアコンをつけなくても良い程度に暖かくなってきたので、ニャンコ達も色々なところで寛ぐようになってきました。猫団子もまた来年かもね〜。(^□^)

 

 では、また〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。またデチ。デチ。

おねえニャンを多めで。(^0^)

ほっこり comments(2) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 良い天気が続いていましたが、今日の空は雲に覆われていますね〜。夜明けも遅くなってきてるせいもありますが暗い朝です。

 

 ニャンズも眠たそうです。( ̄∇ ̄)

 やっぱり明るくならないと家猫は目が覚めないのかな。(^-^*)

 

 

 こちらは、昨晩のルイです。カーテン越しにお外見てますね。👨

 

 変な奴いないか監視しているんだニャ。😾

 

 ルイは偉いね〜。ハヤテの後継いでるね〜。(^0^)
 

 

 

 タワーの最上階で寝るレイちゃん。無防備ですよね〜。落ちないでね〜。(^_^;)

 

 ZZZ・・・。🐈
 

 

 

 こちらはベッドで寝るルイちゃんです。チビーズがいないので安心して寝てます。(^▽^)

 

 ZZZ・・・。🐈
 

 

 

 おとうニャン、今日はチビーズ追いかけて写真撮らないのかニャ。🐱

 

 今日はお前たちが多くていいと思ってさ〜。👨

 

 そうなんだニャ〜。アタチたちも目立ちたいときはあるもんニャ〜。😸
 

 

 

 レイちゃんは、今度はご飯食べてる私の隣でお休みしてます。カウンターの上なんですけどね、落ち着いちゃってますね。(^-^*)

 

 ZZZ・・・。🐈
 

 

 

 ルイちゃんと伊佐です。PCの前でお見合いしたかと思ったら、急にビビったのか伊佐が離れていきました。(^□^)

 

 仲良ししてたのに、急にルイおねえニャンが怖くなっちゃったのニャ〜。😿

 

 それは失礼なんだニャ。😾

 

 まあまあ、伊佐も小太朗もお前には一目置いてるって事なんだよ〜。(*^ー゚)
 

 

 

 小太朗は今朝の姿です。母さんの側で寝ていました。手が伸び切っちゃってます。(^□^)

 

 まだ眠たいんだニャ〜。🐈
 

 どうしても活発ですり寄ってくるチビーズの写真が増えがちですが、おねえニャンたちも元気で相変わらず可愛いですよ〜。(@^▽^@)

 

 では、また〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。またデチ。デチ。

今朝のニャンズ。

ほっこり comments(0) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 昨日は、仕事が遅くなり、写真が撮れなくて、朝起きてからおはようの挨拶とともに撮りました。( ̄。 ̄;)

 

 まだ、ミンニャ眠たそうでしたね〜。(^-^*)

 

 

 珍しく、とうさんを起こしに来ないでベッドに収まっていたミイです。(*^ー゚)

 

 おとうニャンが、夜更かししたのに意外といつも通り起きてきたから、出遅れちゃったのニャ。🐱

 

 そんな日もあるもんだよ〜。👨
 

 

 

 ルイは、かあさんに乗っかってました。朝早くはこうしてることが多いんですよね〜。(*´∀`*)

 

 眩しいのニャ。おとうニャンもう起きたのかニャ。🐱

 

 いつもよりは、遅いかもね〜。(^0^;)
 

 

 

 レイがいないので探すと、お気に入りのケージの屋上でまったりしてました。👨

 

 あ、おとうニャン、おはようニャ。ストロボは眩しいからやめてよニャ〜。🐱

 

 おはよ〜、レイちゃん。まだ、眠かったね〜。眩しくしてゴメンね〜。(^_^;
 

 朝早くでも、ニャンズは眠りは浅い時間になっているのか、顔を見れば反応しますね。まあ、お昼寝三昧のお家猫ですからね〜。( ̄∇ ̄)

 

 では、また〜。またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

お昼寝の体勢整いました。

ほっこり comments(0) - ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、こんにちは。🌞 ニャンとうさんです。

 ハヤテ地方は、緊急事態委宣言がでたので、3連休毎日仕事の予定でしたが、全休になりました。有り難いのか、困ったモンなのか、なんともいえない気持ですね。(~_~;)

 

 まあ、60肩も治ってないので、体を休めてニャンズと一緒に巣籠もりです。

 

 

 朝起きたら、水分補給が大事ですニャ〜。🐱

 

 レイちゃん、健康に注意してるね〜。👨
 

 

 

 おとうニャンもお休みだから、朝ご飯が出てくるまで、おとうニャンのお膝で待っちゃうのニャ。😸

 

 かあさんは、朝弱いから休みの日の朝ご飯遅いもんな〜。( ̄∇ ̄)
 

 お昼前になると、ミンニャお昼寝の準備です。(*´∀`*)

 

 

 ミイは、ベッドでとうさんの監視をしながら、だんだん眠りに入ります。日は当たってないけど、とうさんいるから暖房効いてて暖かいもんね。👨

 

 ベッドは気持ちいいんですニャ。🐈
 

 

 

 レイは、ケージが落ち着くのか、たいがい昼寝はケージの中ですね。子供部屋は日当たり最高で暖かく、子供のいない今では猫の天下です。(^□^)

 

 ZZZ・・・。🐈
 

 

 

 ルイも子供部屋です。このカラーボックスの上はルイの気に入り。紐当たってるし、サイズ的にも丁度お一人様用ですね。(^-^*)

 

 眠いから、今は声かけニャくていいんですニャ〜。🐈
 

 ま、お昼頃はニャンコは何処のお家でもお昼寝タイムでしょうからね〜。どちらの家も似たようなもんですよね〜。(^0^)

 

 では、また〜。では、ま・・・・。ムニャムニャ・・・。🐈🐈🐈

茶トラばっかになっちゃった。

ほっこり comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☁ ニャンとうさんです。

 昨日は、目医者さんにいって検査したら、あまり良くない結果だったので、瞳孔を広げる目薬もさしたので仕事に行かないで安静にしてました。今週また目医者さんに行かないとね〜。(;´Д`)

 

 ニャンズの写真はなんだか茶トラばっか。主にルイになっちゃいました。珍しいですよね。(^Д^)

 

 

 PCの前でこっちを見てるルイ。珍しいです。本棚か高窓にのってる方が多いで助戸ね。👨

 

 たまには、おとうニャンの顔も見ちゃうのニャ〜。😺
 

 

 

 ほらほら、こんな感じ。ここからお外見て、鳥さんとか見るの好きなんですよ。ここには、ハヤテとルイしか上れません。( ̄∇ ̄)

 

 おねえニャン達は、どんくさいのニャ〜。😹

 

 怒られるぞ〜。(^^ゞ
 

 

 

 こちらは、ハヤテ。とうさんがソファーにいると、わざわざ目の前でへそ天とかします。そばにいるのがいいんですかね〜。( ^o^)

 

 ZZZ・・・・。🐈
 

 

 

 これは、リビングのスピーカーの上で毛繕いしてるルイ。ここも、窓から外が見えるので結構お気に入りですね👨

 

 キレイキレイしてますニャ。アタチも身だしなみには気をつけニャいとね。😹
 

 

 

 ハヤテが、何かほしくてキッチンで粘っているところです。

 「かあさんが、買ってくるの忘れたからチュールだけで我慢しなさい。」( ̄∇ ̄)

 

 ケチなのニャ〜。🐱
 

 

 

 ゴミ箱と作業台の隙間に潜り込んでるルイ。我が家は片付いてないところも多いので、ニャンズが潜り込めるところがあります。隠れ家気分で楽しいのかな。👨

 

 ここは、アタチの秘密基地なのニャ。ミンニャ使っちゃだめニャ。😼
 

 とうさん達は使えませんよ〜。狭いところなら、お前とレイしか入れないかもね〜。(*^ー゚)

 

 訃報 みけねこ姫さんの所のアナスタシアちゃんが虹の国にお引っ越しされました。ご冥福をお祈りします。

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

今朝は、ミンニャ・・・。

ほっこり comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。🌁 ニャンとうさんです。

 このところ不安定な天気が続いてますよね〜。今は急に強く雨が降ったり、止んでみたり。吹き込むのが怖くて、網戸にできないのでエアコンONです。(;´Д`)

 

 今日も雨で始まりましたが、そんな中、我が家のミニャさんは早起きでした。( ^o^)

 

 

 四時過ぎにはとうさんを起こしに来るミイ。机の横でたまたまそのとき起きてた息子を見てました。👨

 

 おにいニャン、にゃにしてるのニャ。下行って二度寝するのかニャ。😺

 

 きっと、そうだね。( ̄∇ ̄)
 

 

 

 レイちゃんは、テーブルの下の椅子の上でまったり。でも、眠たそうではなかったね。(^0^)

 

 まだ、起きたばっかりだから、ゆっくりしたいのニャ。😹
 

 

 

 おかあニャンは、まだ爆睡中だから朝ご飯はまだニャ〜。仕方ないから、もう少し我慢してあげるのニャ。🐱

 

 かあさんもお疲れだから寝かしといてあげるなんて、ハヤテ偉いぞ〜。👍
 

 

 

 夜寝るときは、かあさんにべったりのルイちゃんも起きてました。まだくらいお外を見てました。👨

 

 ニャンだか、いつもより暗いのニャ。今日はお日様顔出してくれないのかニャ。🐱

 

 そうだね〜、梅雨だし、今日は一日こんな感じのお空かもね〜。(;´Д`)
 

 

 今も、結構大粒の雨が降ってます。梅雨らしい天気ですが、暑い日と大雨が交互に来るよりは穏やかでいいかもしれませんね。以前はいつもそうだったのにね〜。

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

レイとミイの夕べ。

ほっこり comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。🌃 ニャンとうさんです。

 なんだか、寒いしかセリフが出てこないような感じです。昨日も昼間のちょっとの間だけ暖かくなりましたけど、少しだけでしたね〜。日がかげるととたんに寒くなる。お日様って偉大です。☀

 

 

 昨日は、レイちゃんとうさんが久しぶりに午後家にいたので甘えてました。タワーの上から呼ばれたり。👨

 

 おとうニャ〜ン。今日は一緒にいられるのニャ〜ン、😺
 

 

 

 カウンターに上って、辺りを見回してます。👨

 

 おとうニャン、今日はおかあニャンがいるから、そっちに座ってるのニャ。🐱

 

 日曜日はかあさんは休みなので、一緒に夕食。基本的に週一度。寂しいですね〜。(´;ω;`)
 

 

 

 昨夜は、レイちゃん、とうさんの膝じゃなくて、かあさんの膝でまったり。嬉しそうでした。👨

 

 おかあニャンも温かいですニャ〜。🐈

 

 ちなみに、今はとうさんの膝にはレイがのってます。( ´艸`)
 

 

 

 とうさんとかあさんの夕食タイムの時は、ミイはソファーで寛ぎながら、毛繕いをしてました。かなり一生懸命なので、顔がぶれてます。(;^_^A

 

 美のために、お手入れは大切なのニャ。歳を経て、アイドルじゃなくなっても、美しさは衰えさせないのニャ。😸
 

 

 

 本当に念入りにしてましたよ。若くなくなってきたから、丁寧にケアしないとね〜。👨

 

 ニャンですって〜。おとうニャン、もう一度行ってミニャさい。😼

 

 ごめんなさ〜い。(◎_◎;)
 

 レディーに歳の話は禁物でしたね。ミイちゃん許してね〜。(;´Д`)

 

 こんな時は、ハヤテは助け船は出してくれず、知らん顔です。世渡り上手です…。(-_-;)

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

ミイが優しかったです。

ほっこり comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。☆彡 ニャンとうさんです。

 いや〜、昨晩は仕事で行き詰って、夜中なかなか寝付けなかったっんですが、ミイがいつもより長時間とうさんにくっついていてくれました。とうさんの顔をのぞき込んだりしていましたし。いつものように寝ないとうさんを心配してくれてたのかな。(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 まあ、そうだったですかニャ。おとうニャンも大変な時もあるから、娘としてはせめて癒しになってあげニャいとニャ。おねえニャンたち家にいニャいしニャ。😺

 

 ありがと〜、癒されるよ〜。😂
 

 

 

 ルイもとうさんの心配してくれるのかな。👨

 朝起きたら、足の周りをウロウロ。なんだかハヤテみたいでした。( ´∀` )

 

 おとうニャン、ちょっとアタチのことかまってニャ。😹
 

 

 

 最後は、テーブルに乗ってPCの前でとうさんとにらめっこしていきました。( ´艸`)

 

 アタチだって、おとうニャンの事心配してるのニャ。😹

 

 本当かな〜。(。´・ω・)?
 

 

 

 ルイが、テーブルに乗っているときレイは順番待ちのつもりか、ベッドに乗ってそっぽ向いてました。👨

 

 ルイがいると、ウジャイのニャ。😼

 

 レイにしてみたら、そうかもね。( ´∀` )
 

 

 

 今現在は、このようにお膝に乗ってます。甘えているんでしょうけど、癒しに来ていると思ってしまいたくなりますね。👨

 

 アタチだって、おねえニャンに負けニャいぐらい優しいですニャ。😹

 

 そうだね〜、もともと癒し系だもんね〜。( ´艸`)
 

 ちなみに、ハヤテはまだ爆睡しているようで、今朝は顔を見てません。👨

 

 では、また〜。またニャ〜。

 またですニャ〜。またなのニャ〜。またニャ。

無料ブログ作成サービス JUGEM