とうさんと一緒。

おもしろい comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。夜 ニャんとうさんです。

 風邪っぴきで、お休み中のわたくし。ゴロゴロしてる時間が多いと、ニャンズもそばでゴロゴロします。ヤッタv

 

 

 レイはソファーに座ってると、膝に乗ってきました。kyu

 

 おとうニャン、こうして一緒にいられる時が多いといいのにニャ〜。茶白猫

 

 そうだね〜、とうさんもそうしたいのはやまやまだけどね〜。苦笑
 

 

 

 ルイは、床暖房満喫しつつ、ソファーの下でゴロゴロ。ヤッタv

 

 おとうニャン、お昼寝終わったら、じゃらしで遊んでニャ。茶トラ同盟

 

 はいはい、わかってますよ〜。kyu

 (その後、ちゃんと遊んであげました。)
 

 

 

 ミイは、とうさんが動くとすぐに見えるところにある爪とぎベッドでお休みしてました。とうさんが動くとついてくることも多いです。kyu

 

 お休みの日は、おとうニャンと一緒にいたいのニャ。三毛猫

 

 うれしいね〜、でもハヤテともラブラブでしょ。笑

 

 おにいニャンはおにいニャン、おとうニャンはおとうニャン、別々ですニャ〜。三毛猫

 

 

 

 ハヤテですか、ゴロゴロしてましたが、撮り損ねました。アセアセ

 水飲んでるところですが、ハヤテ何を見てんの。?

 

 どっちがおいしいのか考えてるのニャ。茶トラ同盟
 

 

 

 なんで今日から水飲み場が二か所になったのニャ。味が違うのかニャ〜。茶トラ同盟?

 

 冬場は、暖房が効いてるリビングにいることが増えると思って、子供部屋に置いておいたのも、下におろしました。これで水の減る速さも遅くなるのを期待してます。苦笑

 

 なんだ、味は一緒なのニャ。茶トラ同盟
 

 暖房付けると乾燥するから水が減るのが早いのかもしれないのニャ。茶トラ同盟

 

 ハヤテ、賢いね〜。どこで勉強してるのかな〜。笑

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟


 

レディーストーク。(笑)

かわいい comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。朝 ニャんとうさんです。

 風邪ひいてしまいました。熱は出ていないので、金曜日は一日仕事しましたが、昨日今日は普通にお休みです。

 暖かいところでゴロゴロしてます。薬は市販薬ですけど…。苦笑

 

 そんなとうさんを横目に見て、我が家のレディースがお話してました。わらう

 

 

 ねえねえ、レイ、この頃さ〜…。三毛猫

 

 うんうん、それで〜・・・・。茶白猫

 

 何話してんの〜、とうさんにも聞かせてよ〜。ヤッタv


 

 

 

 え、ニャに言ってんの、聞いちゃダメニャ。茶白猫

 

 そうそう、おとうニャンはオンニャの子同士の話に入ってきちゃいけませんニャ。三毛猫

 

 え〜、だって二人で話してるだけじゃ〜ん。ムスっ
 

 

 

 仕方ないのニャ、おねえニャンたちはお仕事で、一緒にお話しする暇があんまりないんだニャ。三毛猫

 

 え〜、じゃあルイは〜。Dosomo_kao9

 

 ルイは、まだお子ちゃまだから、オンニャの子のお話はできないんですニャ〜。お転婆すぎて男の子みたいですニャ。茶白猫

 

 そ、そうなんだ〜。苦笑
 

 

 

 当の本ニャンはというと。わらう

 

 床暖房の効いたところで伸びた態勢で寝ていました。笑

 

 スヤスヤ・・・。茶トラ同盟
 

 

 

 ね、ルイは超マイペースだから、ゆっくりお話しするニャンてできないんですニャ〜。三毛猫

 

 そうか〜、ルイだけ年が離れてるもんね〜。レイとでも三歳離れてるもんね〜。笑
 

 

 

 そうなんですニャ〜、でも目がパッチリの時はこっちの状態にかかわらず襲ってくるときもあるから、ゆっくりしたい時はこうゆうところに隠れないとニャ。茶白猫

 

 本当だね〜、ルイは男の子みたいなところあるもんね〜。ヤッタv

 

 だから、お話してても、いまいち通じニャい時があるんだニャ〜。茶白猫

 

 レイでそれじゃあ、ミイだともっとだろうね〜。苦笑

 

 その通りなのニャ。三毛猫

 

 

 

 そうゆう事で、おとうニャンはおにいニャンと男同士の話でもするニャ。寝てるおにいニャンにはアタチから話しておくから、おにいニャンの昼寝が終わったら男同士のおじさんトークしてニャ。三毛猫

 

 あ、ありがとうね〜。Dosomo_kao9
 

 我が家は、男はとうさん、長男、次ニャンの3人。女はバーバ、かあさん、長女、次女、3ニャン娘の7人。だから勢力で負けるんですよね〜。頼られてはいるかもしれないけど、普段は小さくなってるかもね〜。Dosomo_kao9泣く茶トラ同盟

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

距離が近づいてきましたよ〜。

かわいい comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。夜 ニャンとうさんです。

 いつもの時間ですが、日の出が遅くなってきましたね〜、まだ真っ暗です。寒くもなるし、冬到来って感じですよね。寒い

 

 何が近づいてきたって〜。猫ですよ。わらう

 

 

 まあ、ミイが膝に乗ってくるのは毎朝のことなんですが。kyu

 

 ニャによ〜、ニャンか文句でもあるっていうのかニャ。三毛猫

 

 そんなことはないよ〜。笑
 

 

 

 これは、バーバのベッドでまったりするハヤテとミイ。ラブラブですね〜。ヤッタv

 

 ニャによ、おにいニャンの肉布団は最高に温かくてタプタプしてて気持ちいいんだからニャ。譲ってあげニャいよ。三毛猫

 

 ZZZ・・・・。茶トラ同盟
 

 

 

 こちらはニャンズだけでお留守番しててもらったときに、帰ってきて覗いたらミンニャ一緒に娘々罎良枌弔両紊法笑

 

 お帰りニャ〜。茶トラ同盟
 

 

 

 まだご飯にならないから、休んでていいよ〜ってルイを布団に戻したら、4ニャン仲良くまったりしてました。これから真冬の寒さになってくるとミンニャでぴったりくっついて四猫団子になるんだろうね〜。kyu

 

 ま、二階は床暖房ニャいから、寒い時はくっついてるのが一番なのニャ。茶トラ同盟

 

 ミンニャでくっつくと温かいからニャ〜。三毛猫

 

 寒くなるとミンニャで仲良しするのですニャ〜。茶白猫
 

 

 

 

 あ、これは録画していた世界ネコ歩きを見ていたら、例のごとくハヤテが鑑賞してました。苦笑

 

 あいつ、外を自由に偵察できて羨ましいニャ〜。俺も自由にご近所の見回りをしたいもんニャ〜。茶トラ同盟

 

 危ないからダメですよ〜。Dosomo_kao9

 

 また、隙を見て脱走して見回りするのニャ。茶トラ同盟

 

 それはやめろ〜。マジで
 

 そんなことするより、ミンニャで猫団子でもしててください。ハヤテもだいぶ年くってきたんだから。わらう

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

 

食後から本格的に寝るまで。

かわいい comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。朝 (まだ暗いですが。) ニャンとうさんです。

 だいぶ寒くなってきて、ニャンズがくっついてくるようになってきましたね〜。ミニャ様もモフモフを堪能しておりますでしょうか。kyu

 

 我が家のレディースの夕食から寝るまでの様子はこんな感じです。ヤッタv

 

 

 おとうニャン、まだベッドにはいかないのかニャ。三毛猫

 

 そうだね〜、まだ寝ないね〜。kyu

 

 じゃあ、ちょっと仮眠しとくかニャ〜。三毛猫
 

 

 

 TV見てると、そばのねこきもハウスで珍しくお休みしてました。最近はもっぱらルイが入ってるんですけどね。kyu
 

 

 

 ルイの扱いが激しいのでだいぶ壊れてきましたが(一度セロテープで補強したんですけどね)、ミイが中で丸まると箱はゆがんでますね。ミイ大きいですからね〜。苦笑
 

 

 

 ルイがタワーの三角部屋から文句言ってます。笑

 

 アタチのお気に入りのお部屋壊さないでニャ〜。茶トラ同盟

 

 いやいや、ああなってるのは、お前の扱いが激しいからだと思うけどね。Dosomo_kao9
 

 

 

 そ、そうともいうかもニャ。お、お休みニャ。茶トラ同盟

 

 とりあえず、寝たふりですか。わらう
 

 

 

 レイちゃんは、平日は晩酌してるとうさんの膝に乗るんですが、昨日はかあさんの膝で甘えてましたね。kyu

 

 おかあニャン、スマホ見てニャいで、早く納豆ご飯食べニャさい。茶白猫

 

 はいはい。ママ
 

 あ、ハヤテですか。ハヤテは最近だいぶおっさんになってきたせいか、ご飯の後は一人でゆっくり食休みしてます。夕ご飯の後はだいたい暗くなってる子供部屋でのんびり食休みします。もう8歳だからシニアだもんね。ヤッタv

 

 若いルイは、活発に活動する時間が多いですが、ハヤテとミイは若くなくなってきた感じがしますね。(ミイは7歳。)健康には注意してね。感謝

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟

 

うちの子たちって、健康だよね〜。

のんびり comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。朝 ニャンとうさんです。

 鼻の調子は良くないままです。風邪じゃなくって、何かの花粉かな〜。泣く 私、花粉センサーという別名もらってますので。スギ花粉に時期は薬ずっと飲んでますから。ゆう★

 

 ニャンズは元気ですね〜。ハヤテが若いころチッコ系の病気になりましたけど、療法食続けてるので症状は出てませんからね〜。ヤッタv

 

 

 こいつ一番病気とか関係なさそう。ビニール袋直ぐに食べて吐いたりウンチに混ざったりするけど、全然元気なまま。どれだけ鉄の胃袋なんだか。苦笑

 

 ZZZ・・・・。茶トラ同盟
 

 

 

 ん、ニャンかアタチの悪口言ってるのかニャ〜。茶トラ同盟

 

 いえいえ、ルイは何時までも変わらないね〜って言ってただけですよ〜。わらう

 (避妊手術受けて、全く変わらなかったからな〜、レイなんか超ビビりになっちゃって気の毒なぐらいだったからね〜。Dosomo_kao9
 

 

 

 レイも病院のお世話にはならなくて平気だよね〜、太り過ぎににもならないし、性格は穏やか過ぎて、ミンニャに厳しく当たられて可哀そうなときもあるけど、基本的には仲良しだから平気だよね。ヤッタv

 

 ダイジョブニャ、アタチは自他共に認める癒し系ですからニャ。茶白猫

 

 これこれ、ルイちゃん、とうさんとお話してるおねえニャンに飛び掛かろうとロックオンしちゃだめですよ〜、おねえニャンびっくりしちゃうからね〜。マジで

 

 ちぇっ、チャンスだと思ったのにニャ〜。茶トラ同盟

 

 狭いところで、ドタバタしたら危ないでしょ。怒り

 

 は〜いニャ。茶トラ同盟

 

 

 

 

 

 

 ハヤテ、そういえば最初に結晶が出た後あともう一回ぐらいしか出てないよね。kyu

 

 そうだニャ〜。茶トラ同盟

 

 飽きるかもしれないけど、主食はロイカナ続けてるからだろうね〜。笑

 

 そうダニャ〜、でもおとうニャンはチュールとかマタタビとかもくれるから我慢できるのかニャ。茶トラ同盟

 

 まあね、でも元気が一番だよな。わらう

 

 そうだニャ。茶トラ同盟

 

 元気なシニア目指してがんばろ〜。笑

 

 

 お前もメタボ以外には問題ないよな。わらう

 

 ニャンですって、メタボですって、失礼ニャ。三毛猫

 

 まあまあ、そんなところはとうさんに似ちゃって〜、成人病になるからもう少しダイエットしたほうがいいんじゃな〜い。よりいっそう奇麗になると思うよ〜。わらう

 

 一段と美人になれるのニャ。それだったら考えてみようかニャ〜。でも、ご飯美味しいと我慢するの大変なんですニャ〜。三毛猫

 

 あ〜、気持ちすごくよく分かる〜。だからとうさんもメタボなんだよね〜。一緒にダイエットできるといいんだけど、望み薄かな〜。Dosomo_kao9

 

 そうかもニャ〜。三毛猫

 

 ねえ、ミニャさん、うちの子たちって平均して健康なんでしょうかね〜。ありがたいことです。あ、でも人間の子のほうには問題が…。ゆう★アセアセ

 

 そ、それでは、またよろしく〜。Dosomo_kao9またニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟
 

 

ミンニャ、協力してニャ。

お願い comments(2) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミンニャ、力を貸してほしいのニャ。あ、俺はハヤテだニャ。茶トラ同盟

 キラリンさんのところのマロン兄さんの具合が急に悪くなったそうなのニャ。茶トラ同盟

 

 

 マロン兄さんは新しい環境にも慣れてノビノビ暮らしてたそうなんだけどニャ。具合がよくなくなっちゃったそうなのニャ。

 俺達には応援しかできニャいけど、応援だけは精一杯したいのニャ。茶トラ同盟のミンニャ、お友達のミンニャ、広島の空に向かって精一杯元気球を飛ばしてニャ。茶トラ同盟の結束力を発揮してほしいのニャ〜。茶トラ同盟
 

 

 

 そんなわけなんですニャ〜。優しくて楽しいマロン兄さんに力を貸してあげてほしいですニャ。三毛猫倶楽部のミンニャもお願いしますニャ。三毛猫
 

 

 

 キラリンさんのとこの、3おにいニャンはアタチと同じ茶白の仲間だから、とっても心配ですニャ。元気になってほしいから、ミニャさんもマロン兄さんを応援してニャ。猫
 

 

 

 病気って大変なんですニャ、アタチだって茶トラ同盟ニャンだから心配ですニャ。マロンにいニャン、早く元気になって、一緒に遊んでニャ。茶トラ同盟
 

 うちの子たちも、頑張って元気球送るそうですよ。キラリンさんも体に気を付けながら看病してあげてくださいね。もちろん私も奥さんも元気球送りますからね。感謝

 

 じゃあ、ミンニャ、応援よろしくニャ。茶トラ同盟よろしくですニャ。三毛猫よろしくなのニャ。猫よろしくニャ。茶トラ同盟

 

 

ねむくな〜る。

おもしろい comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。朝 ニャンとうさんです。

 いや〜、昼間の時間が短くなってきましたね〜。今もまだ東の空が明るくなり始めたばかり。夏場はこの時間は明るいですもんね〜。日が沈むのも早いしね〜。もうすぐ冬ですね。kyu

 

 ニャンズも寒くなってきたので、暖かいところで眠そうにしている時間が増えました。kyu

 

 

 バーバの部屋で寛ぐルイ。なんだか、活発そうには見えません。kyu

 

 ニャンだか、眠いかニャ〜。茶トラ同盟
 

 

 

 カウンターの上でかあさんに無言の圧力をかけるハヤテとレイ。笑

 

 なんかくれニャ〜。茶トラ同盟

 

 小腹がすきましたニャ〜。茶白猫

 

 もう少し待っておきなさい〜。ママ
 

 

 

 ちょっとオヤツもらって爪とぎでお昼寝。なんだかジャストサイズ。笑

 

 二階より、リビングのほうが温かいニャ〜。ZZZ・・・・。茶トラ同盟
 

 

 

 そうですニャ〜、床暖房が入ってると気持ちいいですニャ〜。三毛猫

 

 こちらは丸形ベッド爪とぎで丸まってますね〜。わらう
 

 

 

 体全体で床暖房を堪能するルイ。ヤッタv

 

 お手々もあんよもおニャかもみ〜んニャ暖めるのニャ〜。茶トラ同盟

 

 う〜ん、確かに全身でヌクヌクですな〜。笑
 

 

 

 それでも、まだ寝るときは暖房は切るので、朝になるとルイはこんな感じでかあさんが寝ているところの足元に乗って寝ています。娘々罎やきもち焼きます。笑
 

 昨日は猫団子はしてなかったですが、団子になるのももうすぐでしょう。風邪ひかないように注意しましょうね〜。万病のもとって言いますもんね〜。苦笑

 

 おまけ動画で〜す。ハヤテの爪切り。

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟
 
 

新人加入。

友達猫 comments(3) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。朝 ニャンとうさんです。

 ここ数日昼夜の寒暖の差が激しいですね〜。私も鼻の調子が悪く、内側にかさぶたができちゃってます〜。泣く(ちょっと、痛い。)

 

 そんニャ事はいいから、ミニャさんに報告しニャいといけないことがあるでしょニャ。三毛猫

 

 

 も〜、おとうニャンたら、自分のことばっか〜、ここはアタチたちが主役のブログニャンだからね〜。おとうニャンのことは二の次ですニャ。三毛猫

 

 すいませ〜ん。Dosomo_kao9
 

 

 

 そうなんだニャ。タイトル通り、茶トラ同盟若者組と三毛猫倶楽部に新人が加入したのニャ。茶トラ同盟

 

 ちょっと、両方とも最近活動してないけどね〜。DoCoMo

 

 そ、それは置いておくのニャ。ミンニャの親睦はおとうニャンの知らないところでしてるのニャ。茶トラ同盟

 

 そうゆう事にしておくか。わらう
 

 

 

 じゃあ、紹介するニャ。ルイ&アイさん家の「茶太郎」君と「茶子」ちゃんですニャ。茶トラ同盟
 

 

 

 茶太郎ですニャ〜。組長みたいにキレいニャ茶色じゃニャいけど、頑張りますニャ〜。茶トラ同盟

 

 ニャンだか、凄く元気で、お父さんを振り回しているみたいですニャ。将来有望ですニャ〜。茶トラ同盟

(ルイ&アイさん、写真お借りしました。ごめんなさい

 

 

 

 

 

 茶子ですニャ、三毛猫倶楽部には奇麗ニャお姉さんがいっぱいいるって聞いてますニャ。アタチも美猫になるように頑張りますニャ。三毛猫

 

 美猫ちゃんになる素質十分ですニャ。よろしくニャ。三毛猫

 

 お父さんもメロメロだそうです。笑
 

 

 

 これから、僕たち二人よろしくお願いしますニャ〜。茶トラ同盟三毛猫

 

 よくご挨拶できました〜。ミニャ様、よろしくお願いします〜。感謝
 

 

 

 これでアタチにも子分ができたのニャ。仲良くしてあげるから、アタチの言う事聞くようにするんだニャ。茶トラ同盟

 

 ね〜、おにいニャ〜ン。あ、あれ〜。茶トラ同盟
 

 

 

 ZZZ・・・・。茶トラ同盟

 

 紹介が終わったら、さっさと寝てますニャ〜。それって組長としてどうかと思うのニャ〜。茶トラ同盟

 

 まあ、まあ、ハヤテももう若くないから許してあげなよ。その分若いお前が働きなさい。ヤッタv

 

 仕方ニャい、そうしますニャ〜。茶トラ同盟
 

 

 

 そんにゃわけで、二人の新人を迎えたのニャ。茶トラ同盟、三毛猫倶楽部、両方ともお父さん、お母さんに内緒で仲良く交流しましょうニャ〜。茶白猫
 

 勝手なこと言ってますが、ニャンズ同士で仲良くやってくださいな。ミニャ様、可愛い新人をよろしくお願いしますね〜。kyu

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟
 
 

ごめんなさ〜い。

挨拶 comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさ〜ん、おはようございますニャ〜。朝 レイですニャ〜。猫 ルイですニャ〜。茶トラ同盟

 

 今日は、おとうニャンが朝からウィルスバスターの調子が悪いからって、トレンドマイクロ社からのメールミニャがら、PCの調子見てたのニャ〜。猫茶トラ同盟

 

 

 すみませんニャ〜。でも、アタチは悪くニャイノになんで謝ってんだニャ〜。茶トラ同盟?

 

 そうゆうもんです・・・。(天の声)
 

 

 

 まったく、おとうニャンたら…。でも、おとうニャンおせいでもないかニャ。ウィルスバスターさん、しっかり頼みますニャ〜。アタチたちの姿楽しみにしてる方々も少し入るんだからニャ。茶白猫

 

 そうそう、そうだよね〜。(天の声)
 

 そんなわけで、今日は色々載せられなかったけど、そうゆう理由なので勘弁してニャ〜。猫茶トラ同盟

 

 では、またなのニャ〜。猫 またニャ。茶トラ同盟

今回の台風は被害は少なかったのかな。

おもちゃ comments(0) trackbacks(0) ニャンとうさん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 ミニャさん、おはようございます。くもり ニャンとうさんです。

 台風は、結構速く抜けていったように感じましたが、ミニャ様の地域では被害はありませんでしたでしょうか?被害が出てしまった地域の皆様にはお見舞い申し上げます。お願い

 

 ハヤテ地方は前回より雨風ともに強くなくそれほど心配はありませんでした。よかったよかった。Dosomo_kao9

 

 

 今回はあんまりひどい音はしなかったから、怖くなかったですニャ。三毛猫

 

 落ち着いてベッドの布団で二度するるミイ。ヤッタv
 

 

 

 おかあさんがキッチンにいると、何かもらえるかと期待してカウンターで仲良く待つレイとルイ。笑

 

 もうちょっと待ちなさいよ〜、朝ご飯早かったからって、まだ夕ご飯は出ませんよ〜。ママ

 

 そんニャ事言わずに〜。茶白猫

 そうそう出してニャ〜。茶トラ同盟
 

 

 

 早くは出してはもらえませんでしたが、ご飯が終わると、最近お気に入りのタワーの三角部屋でまったりです。kyu

 

 ご飯の後のお休みは、すごく大事だって聞いたのニャ〜。気持ちよく寝るのが一番ニャンだってニャ〜。茶トラ同盟

 

 いつもそうできる君たちが羨ましい〜。ゆう★
 

 さて、食休みが終わったら、あたらしい玩具を出してみました。反応は?笑

 

 

 

 

 

 レイは予想通り、大喜びです。ハヤテも結構遊んでましたが、ルイとは若さが違うので映像では寝ながらですが(笑)、この前は飛びつくぐらい食いついてました。喜んでもらえて、よかった〜。ヤッタv

 

 今朝は、交通の乱れも前回のようにはなさそうですよね〜、気を付けて仕事や学校に行きましょう〜。感謝

 

 では、また〜。kyuまたニャ〜。茶トラ同盟

 またですニャ〜。三毛猫またなのニャ〜。猫またニャ。茶トラ同盟
 

無料ブログ作成サービス JUGEM